さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: ガンダムオンライン   Tags: ガンダムオンライン  旧ザク  グフ  

ザクⅠとグフの比較と蛇足




今回は新たに実装されたグフと元から実装されていたザクⅠの機体比較の記事を書きますが、
その前に蛇足(筆者が思ったこと)から書きます。




<1/30のガシャコンの更新に関して思ったこと>


1/30にガシャコン、DXガシャコンのラインナップが更新された。


中でも注目だったのは「第1弾DXガシャコン(課金型)」の目玉機体であった、
グフカスタムとザクⅡFS型をガシャコン(GP消費型)に持ってきたことだ。

そしてDXガシャコン第1弾は姿を消し、ガラリと内容が変更されたDX第2弾が登場した。
DXガシャコン第2弾の目玉機体はドム高機動試作機、ゾック。その他機体ではズゴック、そして普通のグフだ。

ただでさえ最高速度が速いドムを更に速く、そしてブーストチャージが大幅に上昇したドム高機動試作機。
これは使い方次第では大きく活躍するだろう。



でも・・・



ぶっちゃけ第1弾の方が魅力があった!




5_20130131180436.jpg



なんでグフカスタムの後に普通のグフなん?まじなんなん?

と感じた方も多いはず。
私もそう感じたし、一番感じたのはグフ本人なのではないだろうか?


「コストと再出撃時間見ろよwwww」

とか言われる方がおられますが、そんなのは機体としての魅力の要素の中では微々たるもの。

それよりも圧倒的に強い武器を持ってるとか、すごく速いとか、かっこいいとか、総合的に強いという要素が惹きつけることにつながるのではないでしょうか?


例えばジオン最強の機体、グフカスタム。

弱点と言えばバズーカ系の武器を装備されてないので戦艦などへの遠距離攻撃ができないこと。
そしてコストが高く再出撃時間が長いこと。


でも・・・総合的に超強いです!

だから欲しいです。だから第1弾のガシャコンDXを回したんです。


第2弾のDXガシャコンの中でちょっと欲しいと思ったのはグフとズゴックです。

正直目玉の機体である2つは課金してまで欲しくない・・・。



つまり・・・何が言いたいかというと・・・


DXガシャコンの第1弾は残しといて良かっただろ!?

ってことです。


非課金者に夢を与える為にガシャコンにグフカス持ってきたのは良い。

でも私から言わせれば・・・

こんなことになるんならグフカスでるまで第1弾に課金したわ。

って思ったんです。

以上蛇足でした。


はぁ・・・グフカス欲しいw






<ザクⅠとグフの比較>


さて!
のっけから蛇足で始まりましたが、ここからは比較記事です。


グフカスの後にグフを持ってきた運営。(まだ言うか)
果たしてその性能はどうなのか!?



2_20130203220236.jpg



といっても私、グフを持ってませんので数値上の比較しかできませんのであしからず。

実際グフに乗っている方がおられましたら感想を最後にコメントしてくださいね、ぜひ!


wikiから表を引っ張ってきましたが、赤字の数字が「最高でここまで強化できる」という数字です。

そして一番下の機体は天下のグフカスさんです。


まずグフの方が優れている点から。

パッと目につくのが最高速度、100違いますね。
FSより20ほどグフの方が遅いようなので、そこから察するとこの100はかなり違います。

FS乗った後にザクⅠ乗るとかなりモッサリしてますので。


次にブーストチャージに34の差、これもでかい。
というか、グフカスの322という数字が「はぁ?」だよね・・・欲しい!


シールドが200多いのもいいよね。


そしてザクⅠの方が優れている点は、緊急帰投と再出撃時間ぐらいか。



武器は載せてないけど、マシンガンとフィンガーバルカンの射程と威力と弾数に違い有り。

ザクⅠには格闘武器の中で最も出が早い「格闘プログラム」がある。

でもグフにはジャイアントバズーカがある。


結論:機体性能はグフの方が1枚上手。
ただ緊急帰投性能と格闘プログラムとマシンガンをうまく使えばザクにも可能性がありそう。



       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /      思ったよりグフが良かったので早速DX引いてくるお
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ



6_20130131180436.jpg



いや~、レンタルグフと手持ちのザクⅠを比べた時はそこまで差を感じなかったのでDXガシャを引いてなかったのですが、
こう見たらグフカスにはないバズーカ持ってたりFS並に速かったりでなかなかグフ良さそうですねw





関連記事

テーマ PCゲー    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
おぉぉ、グフだ^^
やはりジオン紳士たるもの(もとこ少佐はおにゃのこですがw)
グフにのりたいものですな!

グフカスはワイヤーアクションがあったりすると素敵なのですが、さすがにないかな?

少佐死守のためにがんばでずぞ!!
Edit
グフ乗りたいっすー!!
先ほど我が隊員が一発でグフ出してました・・・。
私は何発やってもでません;;
もうゲルググに乗ろうと思いますw
ワイヤーというかヒートロッドという麻痺属性の武器を持ってますね!
Edit
グフの優れている点は、ザクとは違うところです。
それが最大の魅力です!
Edit
まいでーうまいこと言ったなwwww

ザクとは違うのだよザクとは、で!FA!!

グフ動かしてみたかった・・・・ゲフ
Edit
そして少佐! リンクさせていただいました! よろしくお願いいたします。
Edit
>>ちんたさん
なるほど・・・深いなw
Edit
>>あいぎすさん
リンクありがとです!
明日こちらからも登録させていただきまっす!

グフはやっぱすごいですね・・・w

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
