さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: ガンダムオンライン   Tags: ガンダムオンライン  

第2弾ガシャコン 中間発表!




もうエンブレムシートは赤箱じゃなくていいです^^;;;;



はい。

という訳でガシャコン(GP消費の方)の結果をまとめたので載せときます。



4_20130206215327.jpg



何回引いて何が出たってのを軽くまとめてます。

ほんとは期待値とか、出た物を全部売却したら平均で何GPなのか、というのも入れたかったのですが
それはまた次回ということで。


う~ん、171回分回したのですがグフカスもFSも出ませんでしたね~。

2chとかみると何千回とまわしてるツワモノがいるので171回とかまだまだという感じらしいです・・・。


それでも50万GP超使ってますので、当然破産ですよw
「種目別」のアイテムが出る確率を見ればわかるのですが、アイテムが一番売却額が安くたくさん出るので、
出た物を売ったとしても徐々にGPが失われていく仕組みなんですよね。

徐々に減るという仕組みなので優しいといえば優しいのですが、ここまでグフカスとFSが出ないとは思ってませんでしたねぇ。

それなら少々確率が甘くてもノーマルのグフが欲しいなぁ、と思ったり。
それは3月まで待てば良いのでしょうけど。



2_20130206204228.jpg



それにしても滅多に出ない赤箱で目的じゃないモノが出た時は萎えますね。

まだカラースプレーは許せるのですが、エンブレムシートはほんといらない子ですw

修正くるかもしれないので売らずに持っておきますが、現状でエンブレムシートを欲しいという方は少ないでしょう。


あと、いくらグフでもレンタル機体だったらいらないです^^;


3/6までこのラインナップでガシャコンが続くのですが、GPが底をついてる状態なのでガチャVol.2に関してはもうそこまで回数伸びないかな、という感じです。






それにしてもガシャコンDX第1弾でFS(ガルマザク)を当てといてほんと良かったと思います。

グフカスとFSを手に入れることがここまで難しいと、最近始めた方は不利だろうなぁと思います。
やっぱ課金型だったガチャをそっくりそのまま無課金ガチャに持ってくることって双方に不利益なんじゃないですかねぇ。


MHFでもそうだったのですが、当たり武具・防具とハズレ武具・防具があります。
それでもほとんどの武具・防具は後からでも手に入れられるシステムになってました。

課金が嫌というなら当然課金型のモノは手に入れられませんが、課金してまで欲しい方への選択肢を奪うのはいかがなものかと思うんです。

現状ではグフカスとFSが入手困難なので戦場に溢れかえってはおりませんが、残る強襲機体はザクⅠしかありませんからね。
ドム、ゴッグもガシャですので。


なんだかなぁ~。

まぁ、よく分からんお詫びでみんなに5万GP配布してたので「ごめんね^^;」運営も思ってるのかもしれませんねw

以上、簡単なまとめでした。



↓最後にオマケ↓





3_20130206204227.jpg



ランキングを見てた時「どっかで見たことある名前だなぁ」と思ったらうちの部隊員だったというw

スナイパーって現状では連邦軍が多いんですね~。
のヮのさんは全体で6位ですが、ジオンで2位です!



PSO2から遊んで頂いているのヮのさん。
ここまでニュータイプだったとは・・・!


関連記事

テーマ PCゲー    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
さ、晒されてるうぅー!
今このコメを書いてる瞬間はジオン1位なのだよ!
ほぼ狙撃機体のみで戦闘してますしねぇー。
さむらいさんも狙撃機体のみだとランキング余裕のはずです!
Edit
>>のヮのさん
狙撃のみで出撃していたとしても私には無理だなぁ~。

戦場での動きも違うし!
ののちゃんはNT(ニュータイプ)で間違いないお!
Edit
50万GPってなんですか・・・・・いつも財布からなんですけどw

何千回回してもアレなんですねぇ・・・・やっぱり運の勝負なのかっ!w
Edit
>>あいぎすさん
計算したら使用額が50万GPになってましたw

かなりの回数をこなさないとグフカスや陸ガンは出ないようです;;
ここまで出ないと時間帯によって違うとかあるのかな!?などオカルトな考え方になっちゃう・・・。
Edit
ゴッグもガシャですとう・・・
ウムム・・・
基本無料でガシャ課金というモデルはどこいっても
企業ウハウハでユーザーはシンナリですな;;

そしてどこのアタリクジにもいらないこが・・・
エンブレムシート^^;;;
せめて自作のを貼れるとかならよいのですがのう;;

ぽろっとグフカスでますように☆
Edit
>>まやみん氏
運営「ガシャ無しなら旧ザクで頑張ってくださいね^^」
という感じなんですw

ほんとエンブレムシートはイラナイ娘ですヽ(`Д´)ノ
もっとかっこいいエンブレムならいいのですが、現状ではほんと意味ないエンブレムなので;;

ぼろっと出ないかな~(マジで期待

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
