さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: ガンダムオンライン   Tags: ガンダムオンライン  BGM  

原作BGMセット買ったよ!





みなさん、こんばんは!

前々から気になっていた原作BGMセットを900BCで購入致しました!

これを購入するとそれぞれの場面で好きな曲を再生できたり、戦場に合った曲を自動でチョイスしてくれたりします。
個人的には音楽とかアバターで課金するやり方、結構好きです。
しかしこのゲームはパイロットが一枚絵ですからアバター課金がないのが残念・・・(ノД`)シクシク

原作を知ってる方にはオススメなのかな?私は原作知りませんけどw





さて、2/13にガンダムオンラインの定期メンテナンスが行われました。

2週間続いていたハイスコアイベントの清算では「強化人間クラス」の報酬を頂きました。
ニュータイプクラスには届く気がしなかったですね。

それにしても今回のイベントは景品が豪華でした!DXガシャコンチケットを4枚ぐらいもらったと思います。お金に換算すると1200円ですからねぇ。ウマウマです。
今までは勝利勢力でもマスターメンテナンスチケット1枚のみとか、モチベーションが下がる報酬だったので素直に嬉しかったです。

そして恒例の”お詫び”に関してもいつもの30000GPでなく全員にマスターメンテナンスチケットを10枚配布という大盤振る舞い!やたらと太っ腹な運営でした^^
その代わり私のFSさんのブーストゲージの回復量がすごく遅くなりましたね・・・。よくブースト切れを起こすようになりました。



そして注目すべきは各種修正です。
拠点制圧ポイントの上昇はすごく良い判断だと思います。敵本拠地や拠点に凸することで得られるポイントがあまりに少なかったですからね。

格闘武器が当たる範囲が拡大されたのも強襲使いの私には嬉しい限り。
※しかし、逆に当たり判定が小さくなったという報告も多数有り。私はまだ体感してませんので様子見。


しかしまぁ、新たな戦場であるニューヤークでは連邦が押し始めたので、全体的にジオンよりも連邦の方がプラス補正がされてるのでしょう。ドムのフラッシュビームやグフカスの格闘の硬直時間は弱体されてましたね。

ニューヤークといえば、バランスがとれた楽しいMAPです。ランダムマップであることに越したことはありませんが、私はジャブローが大嫌いなのでジャブローがないのであればニューヤーク固定でもウェルカムです。
やはり広々としていて、なおかつ適度に障害物があるMAPは強襲向きで楽しいですね。



2_20130214030329.jpg


あ、そいえば少佐から大尉に降格してしまいました;;
大尉から少佐に昇格するのはいけると思いますが、少佐をキープするのは私のPS的に厳しいようですねぇ。


最近知ったのですが、キーボードの「P」キーを押すと小隊内のメンバーが受けている指示一覧画面を見ることができます。んで、そのほかのメンバーの指示を選択して自分の指示にすることができるんですよ。
こういったこまめな操作もPPアップに大きく貢献すると思います。

現在平均して150PPを獲得しているので、200PP前後を獲得できるようになりたいなぁ、と思ってます。
その為にはデッキに強襲以外の機体も入れた方が良いのかもしれませんが、今のところは強襲機体に拘っていきたいです。
(狙撃はやはりセンスがない・・・)


んではこのへんでノシ


関連記事

テーマ PCゲー    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
原作BGMキタコレーーーーーーーーーー
いや、知人宅でみてるときとか、αテストやったときに
三国無双ぽい音楽に違和感をかんじてたんですよ~
まさにおっほいですな^^

原作を知らないさむさんはどう感じるのか
ちょっと興味しんしんですw
Edit
>>まやみん氏
キタ――(゚∀゚)――!!って感じになるところがバンナムの狙うところだと思うのですが、私は新鮮な感じで聴いてますよー^^
シャアが出撃したらBGMが変わってシャアのテーマ?に変わったりなかなか面白いですw
Edit
原作好きにはたまらないセットですよこれはww

背景とBGMがシンクロするとニュータイプばりの動きになるとかならないとか・・・・
Edit
>>あいぎすさん
やはりそうなんですよねー(´∀`*)
原作見ていかないとと思いつつ、ついついガンオンしちゃう私w

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
