さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: ガンダムオンライン   Tags: ガンダムオンライン  DXガシャコン3  メンテナンス    

2013年3月6日 メンテナンス内容メモ(DXガシャコン第3弾etc)



諸事情により3/8分の記事を早めに投稿しております。




こんばんは。
前回のザクコントローラー事件の怒りをブログで発散した私です。

若干大人げない文章で表記しておりましたので不快に感じられた読者の方もいたかもしれません。
その点につきましてはお詫び申し上げます(´・ω・`)


ザクコントローラーの不具合を感じている方は私の他にもいるらしく、前回記事のコメント欄にて不具合対処方法の1例を投稿して頂いた方がいらっしゃいました。本当にわざわざどうもありがとうございます。


そちらの方がおっしゃるには、プレミアムパッケージに同梱されているクライアントを再インストールしたら改善されたとのこと!
確かにクライアントの再インストールはしてなかったですね。


そういえばこの件とは別に、ランチャーのゲームスタートボタンを押したときにゲームが始まらずにランチャーが最小化されてしまう不具合も抱えているのです、いまだに。それも直ればいいなぁ、と。

思い返せばこの記事の不具合がまだ直ってないんですよね~・・・。
この時もPS3のナビコンが動かなくてイライラさせられたんだっけな~。この時は公式のザクコンならいけるはずだって思ってたんだったな・・・、ワロスw


ガンオンのここらへんの愚痴を言うとキリがないのでここまでにしておいて、クライアントの再インストール後、結果をこの記事に追記で記入しようと思います。


*3/25追記*
私の場合、クライアントの再インストールをしても不具合は改善されませんでした。
これからはオブジェとしてザクコンを飾っておこうと思います^^^





さてさて


ガンダムオンラインは本日3/6に定期メンテナンスが行われました。

予定では正午~夕方までの予定でしたが、その後に緊急メンテナンスが20:00~23:00まで行われております。そして今22時です・・・(ノД`)シクシク
まぁこういうのは保障くれるんだったら文句言いませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ



以下にメンテの内容をざーっとメモ程度に載せておきます。
正式な内容は コチラ

●EXガシャコン終わったお。3月13日の定期メンテナンスまでに引き換えしとくように。

●大規模戦フィールド「北極基地」の実装

●DXガシャコン第3弾はじまったよ!
・ジオンの目玉はハイゴッグ、アッガイ、寒冷地仕様ドム
・連邦の目玉はSMLガンキャノン、ジムコマンド、寒冷地仕様ジム
NEWレンタル機体に両軍狙撃機体が入ったよ。

●(ノーマル)ガシャコン第3弾はじまったよ!
高機動ドム、ゾックはラインナップに入ってないよ。連邦はごめんわからん。

●新装備「焼夷弾」「ネットガン」「チャージスナイパーライフル」の追加
・焼夷弾装備機体→ザク・デザートタイプ【重撃】ザクタンク【砲撃】デザート・ジム【重撃】量産型ガンタンク【砲撃】ガンタンク【砲撃】

・ネットガン装備機体→ドム(寒冷地仕様)【重撃】陸戦型ガンダム(ジムヘッド)【重撃】

・チャージスナイパーライフル装備→陸戦型ザクⅡ(狙撃装備)【狙撃】ジム・スナイパーカスタム【狙撃】

●機体・武器性能の調整
※詳しくは上記URL参照だが、ザクⅠの積載量向上には拍手を送りたい。





クライアントCDに壁紙とスクリーンセーバーが入ってたことに気付いたのでその件に関連して。

まず、スクリーンセーバーは使用しないので実行してません。内容を知りたいという方がいらっしゃったらコメントしてください。紹介します。


で、壁紙なのですが・・・



2_20130306213934.jpg



フォルダーを開いたら上記のようなファイルがあった。



3_20130306213934.jpg



開いてビックリ。上の1種類しかバリエーションがなかった\(^o^)/



これは残念(´・ω・`)
版権とか絡むのか分かりませんが、もうちょっと頑張りました感を出せなかったものか。
この程度だったら公式サイトにて無料で配布するレベルだと思います・・・。


で、ガッカリなアナタに朗報!

ガンダムオンラインを立ち上げてログインした時に、何種類かのかっこいい画像が表示されるようになっております。
それをプリントスクリーンで保存すればいいんです!



4_20130306213934.jpg



上は私のメインモニタ側のデスクトップをキャプチャーしたものです。
右下のゴミ箱画像は別ですが、このように取り込むことはできます。

プレミアムパッケージの壁紙に引けをとらないでしょ?


欠点としては毎回ランダム表示なので集めるのがめんどくさいというところかな。
でもログインするたびにプリントスクリーンボタンに手を置いとけばそのうち集まると思いますよ( ^ω^ )


ではそろそろメンテが終わるのでいってきます!
北極基地、面白いMAPだったらいいですね~('∀`)

関連記事

テーマ オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
北極基地、なかなかおもしろいです。
中央にある3番の取り合いが中々熱い!
個人的には地形の特性上開けて段差が多い場所がかなり多いので砂MAPに思えます。
上記の3番が比較的高い丘の上の様な場所になっていることともあってそこから砂をやられるともう…とりあえずまだ出たばっかなので色々やってみたいと思います( `・ω・´)
Edit
>>ドリル伊藤さん
広いですねー、ここはw
確かに3番の取り合い熱い!ズゴックたんがいきいきしておりますー( ^ω^ )
そしてスナ!私は強襲メインなので狙われる立場ですが、たまにはスナしてみようかな。
Edit
版権物の強みを生かすべく本来はいろいろと
おまけつけるものですけどね~

バンナムは今、ガチャ等の課金がウハウハで
なんでもお金とる方向なので・・・
なんか色々まちがってるぞ!!
といいたくなりますのう・・・・;;

ズゴックかっこいいですv
Edit
>>まやみん氏
てっきりいろいろおまけがついてるものと思ってたので残念な気持ちになりました(´・ω・`)
もっとお得感を演出してほしいものです。

ズゴックさん、イケメンすぎますよねw

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
