さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: PC備忘録   Tags: デバイス  ロジクール  

【デバイス道】G500 vs G600







デバイス・・・。


素晴らしいデバイスは、シンジと初号機をシンクロさせるL.C.L.のように私達とオンラインを結ぶ鍵となる。

さぁ、今宵もデバイスの海へ溺れてみようではないか・・・。





と、ゆーわけで!

デバイス(PC周辺機器)大好きなさむらいがお届けするデバイス道のお時間がやってまいりました!!


変な前置きになりましたが一行でまとめると・・・

G500を使っていた私がG600を購入してみた。

ってことです(;´Д`A



2_20130413024433.jpg


どうですか?G600の圧倒的なボタンの量。


このマウスを買うに至ったきっかけは先日のRAIDERZのCBTでした。
Lvが上がるごとに増えるスキル。

左手はどうしてもナビコンが良いので既存のマウスにボタンを割り振るも・・・

どう考えてもボタン足りねえwww

そういえばTERAの時も多いスキルに悩まされてたなぁ。

どうにかならないものか・・・と考えたところ、このマウスを思い出したんです。


まず注目すべきこの左側の12個のボタン。
率直な感想としては、けっこう押しやすいという感じ。

しかし親指側でホールドできないのでG500よりも不安定にはなります。



4_20130413024432.jpg


ちなみに元々使用していたG500の左側はこんな感じ。
左側にはボタンが3つしかありませんが、逆に3つなので認識がしやすくホールド性も高いです。



3_20130413024433.jpg


戻りまして、G600を上から見た図。

ここでもう1つの特徴。右クリックのさらに右側に3つ目のクリックできる箇所が!
その名もGシフトボタン

この発想はなかったわー、と思いましたが実は昔にもこういうデザインのマウスはあったらしいです。

かと言っても薬指でクリックすることになるので慣れは必要。
親指でのホールド効果が薄いのに加えて、更に薬指のホールドも無くなりますからね。



5_20130413024431.jpg



G500には重さを調節できる機構がありますが、G600にはありません。


総評としては・・・

結構使いやすいG600だけど、G500の方が操作性は上。
でもG500にはできないことができるのがG600。

両方とも素晴らしいデバイスで、同じゲーミングマウスだけど目指す方向が違うという印象。


普段のネットサーフィンなどではG500の方が使いやすいですが、
画像編集などのショートカットをふんだんに取り込めるのがG600。



G600に乗り換える予定だったのに、予想外にG500の操作性の高さを再認識した私は・・・



6_20130413024431.jpg


両方使い分けることにしましたヽ(^Д^)ノ

同じロジクール製なのでボタンカスタマイズはクリックで切り替えられるのでラクチンです。
これは嬉しい誤算。





おまけに・・・



7_20130413024456.jpg


私が使用しているリストレスト。

ELECOM製のdimpgel EXという製品です。

これ・・・すっごくいいですよw



8_20130413024456.jpg

押して凹ませてみた



「赤ちゃんのほっぺのようなぷにぷに感」というキャッチフレーズなのですが、
あながちウソではないと思えるぐらい、内部のEXGEL®というやつがプニプニです。

表の合成皮革?みたいな素材も安っぽくなくてgood!



9_20130413024455.jpg


マウスパッドはSteelSeries製の4HDというプラスティックの製品。

良く滑って、裏がゴムなのでズレないです。
でも正直なところ値段以上の価値は見いだせてませんねw

耐久性は高そうなので無難な商品という印象。



これでスキルが多いMMORPGも怖くないかな?
以上、デバイス道でした!


関連記事

テーマ パソコンな日々    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Edit
G600かっこえええぇぇ!!
けど、すっごいもちづらそうですw
それでも慣れたら華麗に闘えるようになるのかな・・・

ガジェットではないのですがnexus7を近日購入予定です~、スマホと悩みましたが、とりあえず買ってみようかと^^
Edit
>>まやみん氏
親指側のボタンはかなり工夫されていて認識しやすいのですが、ちょっと持ちにくさが犠牲になってますね(;´∀`)
使いこなせたらすごい武器にはなると思います^^

nexus7、ついに購入決定ですか(゚∀゚)!?
確かにスマホ買うより良い選択という環境の方もいらっしゃるでしょうね。
レビュー待ってますよー!

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
