さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category: 侍的四方山話   Tags: 1周年記念  

おかげさまでさむろぐは1歳になります!






とうとうこの日がやってきました!

そうです・・・

皆様のおかげで、さむろぐは1歳になることができました!



今回はいつにも増して誰得感満載でお送りいたしますよ~\(^o^)/

※ゲーム記事を期待していた方々、ごめんなさい┌○))




2_20130425020810.jpg



PSO2のCBT開始頃にスタートした当ブログ。

総記事数は127記事
月平均10.58記事、なかなか良く更新できたと思います。


総コメント数は562コメント
私のコメ返しが約半分ですので300コメントほど頂けたことになります。


ユニーク訪問者数は約36500人
正直こんなに来てもらえるとは思わなんだ・・・という感想です。



そして1周年を記念してTOPページの画像もリニューアル!
最近の画像はガンオン特化型でしたからねw

この画像を作成にあたって、過去のスクリーンショットを参照したのですが消えてしまったものも多い・・・。
スクリーンショットは思い出と同じなので、今後はキチンと管理していこうと思います。






前にも話したかもしれませんが、ブログをスタートしたきっかけは一撃確殺SS日記さんを拝見したことからでした。

キャラになりきってオンラインをプレイするスタイルに惹かれ、
オンラインの中で生まれる出会いを大切にしている姿勢にとても感動したのを覚えております。


以前モンハンをプレイしていた時にもブログをしていたのですがそちらは数か月で挫折。
私には合ってないな、と思いもうブログはやらないと決めていたのに・・・

こんな風にゲームを楽しみたい

って思った時にはブログを作成していました。



そしてPSO2のサービスがスタート。

事前にブログを通じてお知り合いになっていた方々とゲームをすることができました。



でも、私は非常に飽き性なんです。
4月に始めてから3か月経った7月にすごくブログを辞めたくなりました。

悩んだ結果、週2回更新にすることにしました。

それが大当たり!

ブログを更新するのが苦痛ではなくなりました。

週に2回、ゆっくりしたこのペースが私には丁度いい。
そして22:00という更新時間を決めているのも効果があったと思います。



PSO2を引退してからもブログをしていることで生まれる出会いは少なからずありました。

「ブログ見てますよ~」

この一言を聞くだけでテンションMAXになれてしまいますw




3_20130425020809.jpg

こんなブログにもアクセス解析というものをつけております。

一番注目しているのは上記の「訪問回数」です。

当然ながら初見(1回目)の方が一番多いのですが、
そこからリピートしてもらえてるかというところが分かるからです。


基本的には私の思うような記事を思うように更新しているのですが、それでもリピートしてもらえると嬉しいです。
100回以上になっている方には直接感謝状でも書きたい気分ですよw


毎回コメントを欠かさず頂けるまやみんさんを始め、ヘビーリーダーの方々には本当に感謝しております。




4_20130425020808.jpg

今まで見たことなかった都道府県解析という機能もありました。

こうやって見ると、やはり東京、大阪などの大都市圏からのアクセスが多いのですなぁ。
不思議な感覚です。

私の出身地である大分県は真っ白ですねw





さて、次の1年はどのようなオンラインゲームが当ブログを盛り上げてくれるのでしょうか。


ガンダムオンライン

バイオハザード6

World of tanks

FF14

RaiderZ

ArcheAge


思いつくだけでもこんなにある!

動画ももっと作りたい。
でも動画はすごく疲れる・・・。

まぁ


とにかく楽しんでいきたいですね。


ではこれからもさむろぐをよろしくお願いします!

関連記事

テーマ 日記というか、雑記というか…    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
1歳おめでとうございます!
って私ももう少しでか・・・w
正確には違いますけどねぇ。

ガンオン、FF14やRaiderZで今後もよろしくお願いします!
Edit
どうも、初めてのコメントですが、これからも、このブログの繁栄をお祈りします。
Edit
>>のヮのさん
ありがとうございまーす!
のヮのさんも約1年かぁ。お互い気ままに更新していけたらいいですね~☆

今後もオンラインの世界でよろしくお願いしますー!
Edit
>>fixerさん
コメント&繁栄を祈って頂いてありがとうございますー( ^ω^ )
もしや影ながら見守って頂いていたヘビーリーダーの方ですか!?

これからも暇つぶしにしてもらえたら幸いですー。
Edit
さむろぐ一歳おめでとうございまっす!
いろいろ分析できるんですな~
すごいな~
なんか仕事思い出して・・・・ゲフ・・・

今後もいろいろなラインナップがありますな~^^
楽しみにさせていただきますよ!
今後もよろしくお願いいたしますb
うちもちゃんと更新しないと・・・
Edit
>>(多分)まやみん氏
ありがとうござまっす!
まやみんさんからはいつも欠かさずコメントを頂けるので本当に感謝しております!挫折しそうな心を支えてくれてありがとうございましたー^^

今後も面白い記事を書いていきたいと思います。
宜しくお願いしますー!
Edit
おめでとうございます!もう1周年ですかー!

最近はこれといったオンラインに出会えず悶々としております!
またなんかコラボ企画とかやってみたいですねっ!

今後ともお互いに頑張ってまいりましょう!!

おめでとうございましたー!
Edit
>>ちんた。さん
1年経ちましたー\(^o^)/
早いものですねー、ほんとに。

コラボ企画!面白そうですね!
是非やりましょう!

ではお互い楽しく更新していきましょ~ね♪
私は週2ですけど(^ν^)

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
