さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: ArcheAge   Tags: ArcheAge  ファミリーテスト  

【ArcheAge】「最初の遠征隊」先行体験会に参加してきました










4月某日


私はとあるイベント会場に足を運んでいた・・・。


タダでPC用メガネがもらえるイベントがある との情報を入手したからである。




2_20130428032324.jpg

2012年に大ヒットとなったPC用メガネ。

ブルーライトをカットして目の疲れを抑える効果があるそのメガネは、
今や国民的必需品と言っても過言ではなくなっている。


その必需品がタダで・・・?

あ り え な い 。





会場は全国5か所に用意されている。

私は福岡に在住なので福岡市天神にあるサイバックへ。

はりきって朝から出発したので朝日が眩しい。




3_20130428032323.jpg

そうそう、言い忘れていたが
このイベントはアーキエイジというMMORPGの先行体験ができるという趣旨のイベントである。

私はこの手のイベントに参加するのは初なので勝手が分からなかったが、
このように一部スペースを貸切にするようだ。





店内に入るとさわやか系の男性がお出迎え。

丁寧な接客、豊富な知識。

こ、こやつ・・・できる!


後々知ったことだが、この人は店長さんだったようだ。

名前だけ店長ではなく実力が伴った店長さんだと、下のバイト君達も働きやすいだろう。




4_20130428032323.jpg

ひとまず整理券配布の時間まで入室することに。

漫画でも読んで過ごすことにしよう。





Prrrr!!


誰だ!ガチャ


「整理券配布を始めましたのでカウンターまでお越しくださいませ^^」



5_20130428032322.jpg


整理券ゲットであるー!

メガネは10個限定なので事実上のボーナス確定状態!

あとは先行体験会が始まる12:30を待つばかりである。





天神周辺をブラブラして時間を潰し、ようやく12:30になったので再度サイバックへ。


前日に目が冴えてなかなか眠れなかったせいで、今頃眠気が・・・。

できればさっさとメガネをもらって帰りたいところ。



整理券を渡して指定されたブースへ着座。

時間が来るまで自由に遊んでてください、とのこと。


まずはキャラ作成からスタート。

4種類の種族を選んでから細かいキャラクリエイトをしていくのだが、
第一印象からヌイアンという西洋系の種族の女性を選択した。

調整することができるのはキャラクターの顔のみで体型をいじることはできない。
その点が少し残念だが、世界観を意識しての配慮なのかもしれない。


このキャラクターは消去されるらしいので、ほどほどにキャラクターを作成してからArcheAgeの世界へ出発。





冒頭のオープニングムービーが流れる。

非常に綺麗なグラフィックと斬新な演出に見入ってしまう。

しかしながら流れるボイスが韓国語・・・。

韓国のゲームなのでしょうがないかもしれないが、どうしても抵抗感があるのは私だけであろうか。


サービス開始時は日本語か英語にした方が無難だと思う。



6_20130428032321.jpg

先行体験会の様子はUstreamとニコニコ生放送で中継されていたので、
PC画面はこのように2画面を映すスタイルに。


しばらくしたら、運営主導で船に乗って海へ出発という流れになった。

大人数で疾走感が溢れる船に乗り込んで大海原を走る。

ワクワクが止まらない!



7_20130428032352.jpg


と思っていたら変なイカが出てきてみんな死亡・・・。

ここまで運営の計らいらしい。
なかなか粋な計らいである。



それからナウシカのようなグライダーで崖の上から飛んだりしていたら中継の時間が終了。

気づいたら15:00近くになっていた。




8_20130428032350.jpg


アンケートを書いて念願の記念グッズをGET!

ファミリーテストに参加できるコードももらえた。

初めてのMMORPGのイベントだったがなかなか有意義だったと思う!



さてさて、早速戦利品のメガネをかけてみることにしよう。




・・・あれ?

ちょっと、きついかな?



9_20130430020158.jpg


私はすでにJINS製のPCメガネを持っているのですが、そちらのネジ間のサイズは14cm。
このPCメガネは12cm・・・


小顔専用かよ!



でもまぁちょっときついけど、使えないことはないな。

ちょっと狭いぐらいの方がフィット感増していいかも。




・・・あれ?

くもりがとれないな・・・?



10_20130430020157.jpg



おいおいおいおい!

これって曇ってるんじゃなくてコーティング剥がれてるじゃん!



はぁ・・・


まぁ記念グッズですしね。
おまけと考えないといけないのは分かりますよ。


でもね

これは品質低すぎでしょ・・・。


JINSとかZOFFのPCメガネ欲しいとまではいわないけど、
Amazonの1000円ちょいぐらいのを用意してると思うじゃん?

タダでもらってるから文句言うなと思うかもしれないけど、
交通費と事前入室のネカフェ代払ってるからね。


ちょっとケチ過ぎなんじゃないですかねぇ、運営さん。



あまりに悔しいので・・・



11_20130430021812.jpg



これ買ったわー。


関連記事

テーマ オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
ぬおお、PC用メガネが貰える上に、新作MMOの体験ができて、しかもネカフェで遊び放題ですとう・・・・

なんて・・・

なんてうらめ・・・・やましい!!

しかもちゃんとブログ用にオチまで用意されているなんて
関東でも開催されるようなら是非ご一報をw
JinsのPCメガネのハッカーモデルが再販してほしいまやみんでした^^
Edit
>>まやみん氏

うらめ・・・やましいですかw
メガネの質がもうちょい髙ければいうことなかったのですけどね~。

関東は「ALIENWARE ARENA in アイ・カフェAKIBA PLACE店」というところで開催されたようです。

ハッカーモデルかっこいいですねー!


Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
