さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: ArcheAge   Tags: ArcheAge  

【ArcheAge】まさかの落とし穴

9のコピー


メガネの件は・・・忘れよう。






そう


人は許すことで大きくなっていくのだ。


イベントが楽しかったからいいじゃないか。

コードもらえたからいいじゃないか。


何事もプラスに考えていかないとね!

ZOFF SMARTが届くのが楽しみだなぁ!



さて、気持ちを切り替えて再度キャラクリエイトをしていくことにしよう。




11_20130428032348.jpg

この子はハリハランという種族の女の子。

ヌイアンより小柄でゴツくないところは好みなのだけど、独特の顔しか作れないのでハリハランはパス。

今後のβテストで変わっていけばいいな。




10_20130428032348.jpg

こちらの強そうな女性がヌイアンという種族。

足ながー、おっぱいでかー。




12_20130428032347.jpg

で、誰やねんこの人。
ということになるのですが、今回は「もとこ」でプレイするのを辞めようと思いまして。

ArcheAgeではオリジナルキャラを作ってみました。


ヌイアンでありながら日本人っぽい顔立ち
と意識して各パーツを作成していったら完成しました。

名前は横瀬千絢(よこせちひろ)というそうです。
もとこさんより優等生な顔立ちですね。





よーし、キャラも作り終わったので念願のファミリーテストだー!


ヌイアンのスタート地点に降り立った千絢さん。

ブロガーとして一番最初にやること、それはスクリーンショットの撮影方法と保存場所の確認です。

PrintScreenボタンを押しても反応がないのでWeb上でやり方を確認していたら・・・


ビビビ!ビビビ!


何事!?と思ってモニターに目をやると、GPU温度が80℃超え!
しかもGPU稼働率が99%になってるー!!


あわてて描写クオリティを「普通」に落としてGPUの様子をみる。しかし状況は変わらず。

しょうがないので「最低」にする。でも状況は変わらず。

再起動をしても状況変わらず。


これってもしかして・・・



わたしの○○低すぎ?

GPUスペック足りてないってことなのーーーぉ???




思えばTERAの時に新調したMSI製のRadeon HD 6780
当時はコスパが優れていると価格コムで人気だったっけ。


あれから約2年か・・・。


その間にデュアルモニターにして負荷も上がっただろうし、
最新のゲームはますますグラフィックがキレイになっていってるしなぁ。

バイオハザード6の時だっていっぱいいっぱいだし。

この辺で世代交代をするべきなのかもしれない。


でも、円安の影響でGPUの値段も上がってるという現実。


はぁ・・・


なんでPCメガネを衝動買いしちゃったんだろう・・・(´;ω;`)



やっぱメガネ許せないわー。


関連記事

テーマ オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
むぅ。。。グラフィックすごいのですな!
パツキンねーさんから、しょうゆがおの美少女に♪
もとこじゃないのはちょっと残念ですが、楽しみにしとりますよ~^^

GPUが火を吹きそうな勢い・・・
FF14とかも視野に入れるなら買い替え時なのかも・・・
Edit
>>まやみん氏
確かにネカフェで画質いいな~と思ってましたが、その分今までで一番負荷が高いですね~(;´Д`)
思い切って変えちゃおうと思います^^

今回はもとこちゃんお休みで♪
横瀬さんをよろしくお願いします。

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
