さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: ゲーム総合   Tags: ROADTODRAGON  ちょっと気になる  

【ちょっと気になる】ROAD TO DRAGON









陰ながらブログの師匠と崇拝している一撃確殺SS日記のちんた。さんが、
最近イチオシしているロード・トゥ・ドラゴン(以下ロードラ)をプレイしてみました。


本来ならパズドラことパズル&ドラゴンズという巷で大人気のゲームをやるべきなのでしょうが、
天邪鬼な私は敢えてパズドラはやらないことにしております。

というかモバゲーとかグリーの影響でどうしてもモバイルで行うゲームに良くない印象があるんですよね。
なのでパズドラやロードラもプレイするつもりはなかったのですが、
一撃確殺SS日記さんの記事を読んだら面白そうに感じたのでやってみることにしました。






2_20130507055027.jpg

まず最初に使用するキャラを選択するのですが、事前に配布されていたガチャのチケットを使用して
ガチャを引いたらレア度が高いキャラを引いてしまいました。
というわけで開始10分で主人公が交代という残酷な展開にw

FF4のカインみたいなキャラですね。
土壇場で裏切ったりしなければいいのですが・・・。

スキルとかいろいろ書いてますが意味分かりません。
まぁなんとかなるでしょう。




3_20130507055026.jpg

連続でレア度が高いキャラを引きました。
これがすごいことなのかそれとも運営の手のひらなのかは分かりません。
でもこの人強いです。




8_20130507055045.jpg

GW中なのでイベントやってるみたいです。
せっかくなのでイベントのクエストをやることにしました。




4_20130507055025.jpg

戦闘に出発する前に助っ人を選びます。
フレンドではない赤の他人でも助っ人として選ぶことができます。

助っ人といってもヤマダ電機で働く家電メーカーの社員のように、
普通に戦闘要員として戦ってもらうので、できるだけ強い人を選んでおきたいです。




5_20130507055025.jpg

このようなパーティ編成になりました。
助っ人さんはLvカンストしてます。廃人頼もしいですね^^




6_20130507055024.jpg

ゲーム画面は縦長でブログ泣かせなので横に2分割してみました。

上の画像は戦闘シーンです。
PVを見ればどんなゲームかは分かると思いますが、戦闘中は同じマークを繋げるのが主な仕事になります。

画像は「弓」を4つ繋げてます。
パーティに弓を使用するキャラクターが居ないため、弓のパネルが消えるのみで敵に攻撃をすることはありません。




7_20130507055045.jpg

戦闘が終わると報酬としてキャラがもらえます。
報酬キャラは大概弱いので合成要因としてメインキャラの養分となります。





ロードラ、私が予想していたより本格的で面白いゲームでした。
スマホやiphoneの機能拡張に応じてゲームのレベルも上がっているのですね。
食わず嫌いはいけないな、と少し反省しました。

無課金でも十分遊べる仕様になっているので、パズドラのスタミナ回復中にプレイというのもアリかも!




関連記事

テーマ オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
ロードラ!
スーパーレアゲットおめでとうっす^^

シミュレーションなのかな~、パズドラはけっこう疲れるので
気軽にやりたいならシミュレーションもありなのかも^^
コンシューマーの開発者がどんどん流れていってるので
今後もどんどん充実するのかも・・・・

Edit
>>まやみん氏
ありがとうございま~っす!

シミュレーションぽいかもしれませんねー。
サクサクできて面白いですよ。

今やコンシューマー市場からスマホ、アイフォン市場がメインになっていってるんですよねぇ。
なんだか寂しい気分です。

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
