さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: PC備忘録   Tags: PC  

PCの組み立て方 前篇

タイトル

みなさんPCライフを満喫しておりますか~。
さむらいです┏○ペコ



今回はなにやらPCのパーツがたくさんありますが・・・、

実は私が以前使用していたPCパーツをベースに友人のPCを組み立てることになりました!

これはブログのネタにさせて頂きますね^q^

※詳しい名称・性能の表記などはめんどいので割愛させて頂きます。

<今回のPCについて>
・友人はゲーマーではない為、GPUはしょぼくてOK!
・予算4~5万円


というわけで、まずは今回買い足した物から見ていきます。

<買い足した物 (3点)>


2012-05-31 00.20

DSP版のwindows7です。64bitというところがミソ。
DSP版って?という方はコチラ



SSD.jpg

「ソリッドステートドライブ」と略さないで呼ぶのもオツなもんですが、長ったらしいので「エスエスディー」で。
最近価格が軒並み下がってきており、個人的にオススメだったのでごり押しで買わせましたw
これで1万円ぐらいですよ、おくさん!



メモリ

OSが64bitですのでメモリーも8GB積んじゃいましょう。

これら3点は私が体感的に替えて良かったな~、と感じていた部品達です。
PCの動作がとても軽くなります。



次は流用パーツのご紹介です。

<流用したもの>

ケース

メイドインパソコン工房!
ミニタワーサイズで排気ファンが1個しか付いてません。
入門用という感じですかね。



ドライブ



マザー

H55のminiATXサイズのマザーボードです。
この前の記事で取ったやつですねw



電源

詳細不明・・・。BTOのPCに付いてたやつ。
400Wぐらいかな(;・∀・)?
GT240に十分なぐらい!



CPU.jpg

i5-760と純正クーラー。



GPU.jpg

これまたMHFができるぐらい!w



HDD.jpg

200GB。結構高齢なのでできれば新品にしたかったけど、まぁそのうち。



以上、PCパーツの紹介でした。
次回は組み立てていきます!
関連記事

テーマ 自作パソコン    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
