さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: DQ10   Tags: DQ10  ちょっと気になる  

【ちょっと気になる】DRAGONQUEST XがWindows版始めた!


最近スクウェア・エニックスさんが動いています!







FF14の発売日が8/27に決定したばかりなのに、
今度はドラクエ10がWindowsで9/26にリリース!?


スクエニ、Windows版ドラクエ10を9月に発売 - ベンチマークソフトも配布開始



しかしながら・・・

①Wiiで作りこまれたタイトルなのでグラフィックがそれなり

②Wiiユーザーと鯖が一緒

③業者が蔓延しているとの噂


以上の理由であまりやる気にはならないというのが正直な気持ちでした。

FF14も控えていることですしねぇ。




でもベンチだけ回してみました。(以下ベンチ時に再生される動画)




なんということでしょう・・・




2_20130624024923.jpg


じゃんぼりぃちゃん可愛すぎ!






3_20130624024922.jpg

ベンチ結果は最高の結果。そりゃそうだ、最新のオンラインゲームができるようにしたんだから・・・。


環境は整っている。

あとは・・・やるか・・・やらないか・・・。



よし、やってから決めよう!





4_20130624024922.jpg


キャラ作成。

兄弟を設定しないといけないので、たちこまを弟にw


まずはオフラインモードというシナリオをクリアしないとオンラインに行けないらしいです。




5_20130624024921.jpg

ここが出発地となるエテーネの村。


思っていたよりグラフィック品質は低くありません。
MHFよりちょっと良いぐらいかな。




6_20130624024920.jpg


これぞドラクエ!

そこらへんに宝箱がw
もちろんタンスや壺を調べればアイテムが入手できます。

オンラインになってもこういうところはそのまま。
にくいぜ~、エニックス!




7_20130624024937.jpg


村人に話すとしっかり情報くれます。
昔はwikiなんてなかったから村人に何回も話しかけてたっけ・・・。




8_20130624024937.jpg


え、セーブも教会なの!?

オフラインモードの時だけセーブは教会らしいです。




<ここまでプレイして感じたこと>
・まだ作りこみができてないせいだと思うけど、ゲームパッド専用ゲームみたい。
 もっとマウス、キーボードでプレイしやすくしないとユーザーが限定されると思う。

・Motioninjoyのゲームパッド設定だけ無反応だった。
 つまり、キーボードのkeyを割り振れば反応するけど、ゲームパッドのボタンとしては反応しない状態。


以上の点については対応してくれないとプレイできないなー。

久々のドラクエでしたが、とっても楽しめそうです。
βテストは7/10迄。


関連記事

テーマ オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
ベンチマークテストの腐った死体が大量に湧いた時は笑いましたw

私のPCは構成が古いのでフルウィンは厳しそうですが
ウィンドウモードでやる分には問題なしの判定をいただきました。

問題はまさに、さむらいsが挙げているのが全て。

DQは1~8までは好きでやってたのですが
最近のはしばらく放置してました
やるか、やらないか迷います。
Edit
じゃんぼりちゃんがイキイキとしてて良いですな~^^
人外もいけるくちなので?肌緑でも問題なし!

DS版の9はけっこう遊んだのでちょっと興味があるけど
仲間無しはちょっとさみしい・・・
Edit
天候系呪文のラナリオンを思い出した・・・・(笑
ちょっとだけやってみたい気もするけど
さすがにPSOとの二束の草鞋は無理すぎるな。
Edit
>>FDDさん
あの場面は私もウケましたww
やはりドラクエのキャラは愛くるしいというか(〃▽〃)

もうちょい操作性がよくなればウインドウズ版にも期待が持てそうですね。
1~8までやられてたFDDさんだったらきっと面白いと思います( ^ω^ )
Edit
>>まやみん氏
じゃんぼりぃちゃん、可愛すぎですー!w
確かに緑の肌でも可愛いぜ!

9は私もまぁまぁやりました。面白かったですねーヽ(^Д^)ノ
次の記事で10の続きを書きますので9と比較してみてください♪
Edit
>>リドマン氏
ラナリオン、調べてみたらダイの大冒険ですね!
ラナルータの下位にあたるのかぁ、なるほど。

2足のわらじはきついですね~。
しかしFF14とダブルでやることになりそうな気も・・・!

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
