さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: FF14   Tags: FF14  斧術士  

【FF14 βテスト】斧術士やってみた 後篇

1のコピー

いかに星が綺麗か表現していきたいと思っています









前回までのあらすじ


リムサ・ロミンサの外に立ちはだかる謎の巨大生物

戦いの厳しさを知り自信を喪失したMotoko

しかし毛量がすごい羊を狩っていくことで自信を取り戻していく・・・


FF14もとこ60x60 これからも羊だけを倒していけばよかばい!


果たしてMotokoの勝利の方程式は通用するのか!





7_20130723030431.jpg

羊を倒しながらクエストをこなす。そんなやり方でLvを順調に上げてきたMotoko。

そんな中、とある依頼により洞窟を訪れることになった。




8のコピー


中へ入ると白髪のミコッテさんが。


FF14もとこ60x60 わーっ!かわいー(*´ェ`*) 正式版からはミコッテもありやねぇ・・・



・・・ドス!ドス!



FF14もとこ60x60 ん?何の音?



ドス!ドス!




9_20130723030430.jpg

ドス!ドス!






10_20130723030429.jpg









11_20130723030429.jpg

FF14もとこ60x60 ☆$@※%○★#◎?×


現実逃避をしているMotokoを尻目に、巨大生物、グゥーブーへの攻撃とMotokoへの回復をこなすミコッテ幻術士。

白髪のミコッテさん「んもー、しょうがないにゃあ」




12_20130728063436.jpg

逃げ回っている間に討伐完了。
実際の戦闘中もこのグゥーブーに与えるダメージはわずかだったので、逃げ回ってばかりでしたw このミコッテ幻術士さんがめちゃくちゃ強くて助かりました。


FF14もとこ60x60 まさかこんなカタチで強制的に戦わせられるとは・・・FF恐るべし!!





 この後にムービーが流れてクリスタルさんから一方的に話しかけられる展開になります。FF14になってもクリスタルとの対話は続いているのですね、なんだか感動。

 さて、これにてβでの斧術士プレイは終了です。斧術士をやってみた感想としては、思っていたよりも爽快感があって楽しかったということ。とても楽しみながらプレイすることができました。しかし驚いたのが斧術士はモンクと同じようなダメージディーラーとして存在していると思いきや、どうやら剣士と同じ盾役らしいということ。その為に高い防御力とHPを吸い取るスキルを持っているらしいのです。う~ん、盾役はやったことないからなぁ・・・、オープンβからどうするか非常に迷っています。
 
 そしてこういう記事を書いている間にFF14のオープンβテスト(フェーズ4)が迫ってきております!ツイッターを見ていると皆さんの禁断症状具合がひしひしと伝わってきますねw 確かにFF14は面白いです。新生以前のイマイチだったという評判が嘘のようだと感じています。それほど運営さんが力を入れて作り直してきたのでしょうね。一度ダメだったゲームが再復活するというケースは非常に珍しいことなのではないでしょうか。現実的にはFF14関連の予算が取れたから再度作りこむことができたのだと思いますが、やはり製作陣にFF14に対する愛があったからここまで面白くなってきているのだと思います。それがプレイヤーにも伝わって、それが現在の禁断症状につながっているとw

 

ずっとFF14の事を考えてて仕事にも他のゲームも手につかない



 こういうツイートがタイムラインに流れています。あの種族にしよう、あのクラスにしよう・・・、みんなFF14に恋をしている状態。PS3ユーザーと交流できるというのがまたたまらなく良いと思うんですよ!どんな素敵な出会いがあるのでしょうか。

 フェード3の時点で非常に面白かったということは確認できているのでもう安心。はやる気持ちを抑えながら、オープンβに備えてPCの整備や仕事の勤務調整などを行っておきましょう。



関連記事

テーマ オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
FFだと火力は竜騎士=槍ってことなんですかね~
斧はタンカーさんでしたか、ふむむ

8/27までじらされる待ち時間がもどかしいけど
また楽しいですな^^
Edit
>>まやみん氏
火力は槍、弓、格闘らしいですー( ´ー`) 今のじらされてる感じも楽しまないといけませんね~♪

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
