さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: FF14   Tags: FF14  CBT  

【FF14 βテスト】槍術士と格闘士



やっぱり私はDPS!










 みなさん、こんばんは。前回までは斧術士篇ということで3回に分けて記事にさせて頂きました。さて今回からはその他体験したクラスを取り上げていきます。まずは槍術士。そうじゅつしと読むみたいです。


FFの中で槍使いといったら誰を思い浮かべますか?



 そんな質問を受けた時、FF4のカインを思い浮かべるのでは私だけでしょうか?(グングニルということでオーディンを思い浮かべる方もいるかもしれませんね)槍といったらカイン。そしてカインといったらジャンプ。最後カインだけ生き残ってる戦闘でジャンプしたら勝った、という経験をした方も多いはず。そんなイメージが槍というものにあります。 




2_201308010233331cc.jpg


 槍術士は森の都市、グリダニアから始まります。




3_201308010233337c2.jpg


 赤がイメージカラーの、のヮのさん発見!実はのヮのさんもFF14のβに参加しているとのことで逢いにきたのでした。PSO2では爆乳で定評があるのヮのさんですが、ミコッテverも非常にかわいらしいですね。顔のペイントが良い感じです。




4_201308010233324e6.jpg


 のヮのさんはオープンβから本気出す、とのことらしいので槍の素振りをしながらお話しをしました。のヮのさんとはガンダムオンラインでも遊んでくださっていた方でもあります。ゲームを超えて逢えるというのはとても素晴らしいことですよね。またオープンβからよろしくお願いします!


えー、そんな訳で槍術士は終わりです。

 興味はある槍術士ですが、時間の関係上戦闘を体験するには至りませんでした。FF14でもジャンプがあるらしいので、オープンβから機会があれば体験してみたいと思います。








5_201308010233317c5.jpg


続いては・・・






6_201308010233301d4.jpg


格闘士です!




 格闘士はモンクとも呼ばれますね。FFシリーズの中で格闘士といえば個人的にはFF4のヤンか、FF6のマッシュが思い浮かびます。ヤンとマッシュはタイプが違う気がしますけど、両方すごく良いキャラですよね。特にマッシュの必殺技がコマンド入力式だったのは衝撃を受けました。追い詰められたときに夢幻闘舞を入力する緊張感。ストⅡでいうところのスクリューパイルドライバーコマンドを入力しないといけませんからねぇ。爆裂拳にしとけばよかったー!と何度後悔したことか・・・。

 そんな思い出が格闘士というクラスにある私ですが、実は正直格闘士はプレイするつもりはありませんでした。第一印象で斧術士に興味が湧いていたのがその理由です。しかし斧術士がダメージディーラーより盾として存在しているという話を聞き、純粋なダメージディーラーとして興味が湧いたのが格闘士だったという訳です。




7_20130801023342625.jpg


 格闘士についてはある程度戦闘を体験していまが、その割にSSが少なかったのが残念・・・。結論から言うと格闘士はすごくスピーディーで面白かったです。連続攻撃で相手をどんどん殴る感じがたまらなく良いですね。しかも内丹という回復ができるスキルを覚えるのでソロでも使いやすいです。現状ではオープンβからはまずはこの格闘士で冒険していこうかな、と思っています。






 さてさてついにやってきました8月!
 8/1からキャラクリベンチも始まりましたし、オープンβが近づいてきました。8/8にはオープンβの日程発表があるとのことですのでもうしばらくの我慢ですね。ではまた次回!

関連記事

テーマ オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
竜騎士っていうとリチャードだったりするおっちゃんですw
格闘はヨーゼフww
チャイナドレス風なもとこさんもなかなかですな^^

そして、のヮのんが!みこって!!ジュルルル

キャラクリ付きベンチ!夏休みにでもこっそりおとそうかな?
Edit
>>まやみん氏
リチャードという名前を調べてビックリ!カインのお父上ではありませんか!FF2の登場キャラクターなのですね。知らなかったです~。
FF14の格闘士はこんな衣装になるみたいです('∀`)衣装的には槍術士もかっこいいですね~。
のヮのさんはミコッテで作成してました!すごくかわいかったのです!
キャラクリベンチはもう配信されていますのでお時間ある時に試されてはいかがでしょうか?まやみんさんは職人さんですのですごく期待しちゃいますw

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
