さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: FF14   Tags: FF14  

【FF14】ただいま!エオルゼア!

1_20130825042142b62.jpg

FF14のことはほとんど書いてません





18:00、その瞬間

 8/24の17:55・・・
 全裸待機しているFF14プレーヤー達は息をのんでいた。

 またエオルゼアに戻ることができる・・・!


 17:58・・・
 ツイッターのタイムラインはお祭り状態だ。


 17:59・・・
 あと1分。緊張の瞬間・・・!


 18:00・・・

 プレイ!



 ・・・。



 何が起こったんだろう。
 
 私は何回も見たことがあるオープニングムービーを見ていた。


 ああ・・・、なんだ。数日前にOSのリカバリーしたから消しちゃいけないデータを消しちゃったのか。



 
 ・・・いやいやいやいや、そんな訳ないだろ!



 落ち着いてランチャーを再起動したら戻りました。どうやら一時的にJPの鯖が落ちていたそうです。他の方も最初だけINできなかったみたいですが、その後順番にINできていたみたいですね。キャラクター制限に関しては情報を得ておりません。どうなったのかな?




エオルゼアに帰って考えたこと

 無事にインしてからは黙々とプレイしてました。ほんと面白いです、FF14。特にコンテンツファインダーができるようになってからそう感じました。導入の際は賛否両論あったらしいシステムですが、違う鯖の方とPT組めるってすごいですよね!でも同じ鯖で募集してダンジョン行く方がMMORPGっぽいのかな?どっちが良いのかはわからないけど、鯖を超えてコミュニケーションを取れる技術はすごいと思いました。

 
 すみません、ここからは話が逸れます。プレイ日記はまた次の機会に書こうと思います。実は今後のブログの方向性についてお知らせしておきたいことが2点あります。
 
 1点目。現在当ブログは火曜日、金曜日の22:00に更新というカタチをとってます。その理由はそうしないと私が更新をサボるからです。熱しやすく冷めやすい私は長くブログを続けることを目標の1つにしていました。そのカタチを取ったのが昨年の9月からで、それ以来ほぼ火曜日と金曜日の22:00に更新を続けてきました。拙い記事ばかりですが、実は1つの記事の作成に何時間もかかっています。だから私としては精いっぱいの更新回数で、1年以上続けることができております。でもその週2回更新をやめます。

 そして2点目。さむろぐを閉鎖しようと考えています。これは決定ではありませんが、そのように考えてます。でもブログはやめません。つまり、ブログを新生させるということです。何故新生させるかというと、FF14専用のブログを書きたいと思っているからです。

 いつかの記事でも触れましたが、最初はPSO2専用のブログにしようとしてました。しかし辞めてしまったので方向転換せざるをえなくなりました。PSO2引退と同時にブログも辞めようかとも考えました。そんな時、一撃確殺SS日記さんを拝見して影響を受け、いろいろなゲームに対応できるブログとして更新してきました。

 しかし更新を重ねるうちに熱中している以外のゲームの記事を読者が読みたいと思うか、という気持ちが大きくなってきていました。私自身、プレイしていないゲームの記事を見ても熱心に見ようとは思わないからです。(ブロガーさんの人柄が好きで拝見しているブログは別として)その為には専用ブログとして目に留まりやすくする必要がありました。

 まだ構想段階ですが、ここで書いた方が実現しそうだと思ったので書きました。さむろぐではブログの作り方をいろいろ勉強させて頂きました。FF14専用のブログを作成したところでFF14を辞めてしまうかもしれません。でもタイミングは今だと思うし、FF14なら期待できるかなと思います。

 ほんとはもっとHTML&CSSのことを勉強してから自分でテンプレートを作りたいと思ってたのですが、それはまた別の機会にします。記事の引っ越しもできればしたいですが、画像サイズの関係で厳しいかもしれません。その時はFF14の記事だけ修正して移動させようと思います。
 
 次回の更新が遅れたら、ブログの準備をしていると思ってくださいw
 ではまた次回!
 

関連記事

テーマ オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
ブログ移転ですか! 時間もかかりますが、頑張ってください!!!

もうお互い、FF14に集中ですね(汗)まったり書いていきましょう!私はちょっと更新頻度高いですがw
Edit
おお。。さむろぐ閉鎖はさびしいですが
さむさんのFFにたいする期待感がひしひしと伝わってきます!
さらなる新展開、応援してますよう!!
Edit
>>ばろんさん
ありがとうございます!がんばります(゚∀゚)9
ブログを変えてくれるぐらいおもしろいFF14に出会えて幸せです(´∀`*)
Edit
>>まやみん氏
まやみんさんにはずっとさむろぐを応援して頂きました。まやみんのコメントがあったから記事を書き続けられたと言っても過言ではないです。本当にありがとうございました!
これからの展開にご期待ください^^そしてこれからもよろしくお願いします!

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
