さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: さむらいのブログ探訪   Tags: PSO2  建もの探訪≠ブログ探訪  

8つの窓があるブログ

名称未設定 1

オンラインゲームの世界で私たちはつながっている・・・

20090414120450のコピー

おはようございます、さむらいです。
初夏を思わせる陽気になってきておりますがいかがお過ごしでしょうか。

PSO2のプレオープンβテストの日程も決まりましたね。

サービス開始を待ちすぎてだらけ気味だった方!もうすぐです!

PSO2関係の情報の詳細は公式ブログ、もしくは他のPSOブログサイト様を参照されてください。


では今日のブログ探訪は・・・まるで物語の世界に引き込まれたかのよう!

一撃確殺SS日記さんです!

・URL:http://sumimarudan.blog7.fc2.com/
・ブログサイト:FC2ブログ



管理人紹介のコピー

管理人はちんた。さん。


さて・・・どんな空間が待っているのでしょうか。




提供

この記事はご覧のスポンサーの提供でお送りします






サムライ40x40
ピーンポーン・・・。
おはようございます、今日はよろしくお願いします!


よろしくお願いします^^


サムライ40x40
お~。TOPページの山吹色とホワイトのコントラストが美しいですね~。


ありがとうございます。でも実は黄色は嫌なんですw
でもテンプレの色の変え方がわからなくてあのまんまなんですw

サムライ40x40
なんと(笑)
私もあまり詳しくないのですが、恐らくこの記事のコメント欄でテンプレートに詳しいどなたかが教えてくれると思いますよ!



サムライ40x40
そして次に目を引くのがTOPページの8つの画像。
この画像からそれぞれのオンラインゲームの記事へ飛べるようになっているのですね~。
とても分かりやすい。これは見事な工夫ですね。


結構振り返る記事が多いので、ああいう風にカテゴリー分けをしていると自分が便利なんでこのようなスタイルになったんです。

サムライ40x40
そして・・・生まれては消えるオンラインゲームの世界、そこで僕らは生きている。というサブタイトル・・・!
なんてかっこいいんだ・・・!


私のブログはオンライン大三千世界という大きな世界を仲間と共に歩いていく長い長い旅の物語を描いているんです。

ブログとしてはバラバラの世界を遊ぶ日記なんですけど、全体を通して実は1本のお話になっているんですよ~。


サムライ40x40
なるほどっ!
それは夢がありますね~。
その点をふまえて記事を読んだら更に面白いですね!



サムライ40x40
さて、実は一撃確殺SS日記さんはまもなく3年間連続更新という偉業を達成されるそうですね!
右側プラグインの月別アーカイブを見たらおもしろいようにその月々の日数が刻まれております・・・。

名称未設定 1

最初、この事実を知った時は仰天したなぁw
しかも見て頂けたら分かるのですが、1つの記事の手の込みようがすごい!
一体どこからそのモチベーションが湧いてくるのですか?


モチベーションが保てるのは日々のアクセス数とコメント頂ける事ですね!
誰かに見て欲しいのでブログをやってるので、見た感想とかがあるとやはり嬉しいです!

サムライ40x40
やはりこれだけ長く更新されておられますと印象深かったエピソードとかありましたか?


いっぱいありましたね~。挙げるとすれば東北地方太平洋沖地震での事ですね。
ブログのおかげでフレの安否確認が取れた事とか。
あとは当時のニュースとか見てると

ああ・・もう楽しい記事が書けない・・・

とか思ったんですが、あの最中でも宮城とかからアクセスがあってせめて前向きな記事を書こうと奮い立つ勇気と希望を貰えた事ですね!

サムライ40x40
東北地方太平洋沖地震の頃の一撃確殺SS日記さんの記事で個人的に感動した記事があるんです。

それはコチラの記事→私の国が大変な事に><

実は当時、私は別のブログを運営していたのですが周りのブログは更新を自粛される方も多くおられました。
ちんたさんの場合は記事を更新することを決断されたのですね~。



サムライ40x40
では記事部分へ目を移しますと・・・、
SS日記、というタイトル通りほんとにSSがいっぱい!
ズバリお聞きしたいのですが、SSを撮るときのこだわりやSS編集のコツはありますか?


コツは連射と角度!
1日にかなりの枚数を撮っております。その中で使えるものを選ぶ感じですねー。
そしてゲームによって違ったりしますが、共通して気をつけてるのはSSを「ゲーム画面」としてではなく「絵」として見せたいと思って撮っていますよ!

サムライ40x40
これは・・・、いい事聞いた!w



サムライ40x40
では最後にブロガーとして何か一言あればお願いします!


目指せ!アニメ化w

サムライ40x40
おぉ、期待しております!
そしてこれからも一人のファンとして更新を期待しております。
では今日はありがとうございました!


ありがとうございました^^




あとがき・・・

実は一撃確殺SS日記さんは私がブログをやろうという気持ちを奮い立たせてくれたブログさんなんです。
記事を観ているととても純粋にゲームを楽しんでおられる様子が分かります。
PSO2もβからプレイされておられますのでそちらの物語もご覧になってみてはいかがでしょうか。

ではまた次回!
関連記事

テーマ 行ってきました☆    ジャンル ブログ



 

Comments

Edit
ご紹介ありがとうございます!

最近のオンラインゲームは各ゲームにSNSとかがあるので、手軽にそちらで日記を書いている人も多いですが、やっぱりブログがいいですよねっ!w

今後ともよろしくお願いいたしますっ!!

Edit>>ちんた。さん
いらっしゃいませー(´∀`*)
気合入れて紹介させて頂きました!

自分の色を強く出せる利点がブログにはあって私も好きですね~^^
ゲームのSNSを利用したことないですが、mixiみたいに手軽に交流できるかんじなのかな?

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
