さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: 侍的四方山話   Tags: PSO2  CBT    

CBT感想文

さむらいa

みなさん、ぷそにちは!

管理人のさむらいです┏○ペコ



少し遅くなったけどPSO2のCBTのプレイした感想と要望を覚えてる限りで書いていこうと思います。
※ちなみに私は今回初めてのPSO2のプレイでした




1_20120504225200.jpg

①キャラクタークリエイト

事前にキャラクリができる配慮とデータをそのままCBTで使用できる配慮は◎でした!

肝心の中身については、私の場合「いかに草薙素子(少佐)のそっくりさん」を作れるかということだけに重きを置いておりましたので評価が独特なのですが(笑)

結果としては良い少佐が作れたので満足しています。
唯一不満といえば体型の自由度がもう少し欲しかったかな。
太り過ぎ、痩せすぎってな感じでもうちょっと肉付き良くしたいんだけどなぁ、と感じましたので。
まぁ、ゲームが始まったら顔に目が行くんですけどねw

今後、エステにてたくさんのパーツを売り出して頂ければバトーさんや荒巻課長のそっくりさんも作成していきたい!




2_20120504225159.jpg

②遅延祭\(^o^)/オワタ

やはりこれは避けては通れないか(´・ω・`)

プレイする分にはピークタイムを避ければなんとかできたので良かったのですが、やはり今後に対しての不安を感じてしまいましたね。
アクションRPGなのだから特に動作遅延、回線切断はあってはならないのは言わずもがな。
人が大量に集まるロビーのみが遅延するとかなら許容できるのですがね。

PSO2の為に光回線を導入する私としては、SEGA側からは常に安定した通信環境を供給して頂きたいと切に願っております(`・ω・´)




3_20120504225158.jpg

③操作感

<MHFやってたのでと比べてみると・・・(別ゲーだろjkとか言わないで><)>
ダッシュとスタミナという概念が無くて、ジャンプがあるPSO2。

ダッシュについては疾走感を生む意味で欲しいと思いました。
PP消費とかでドギュン!とOPみたいに走って欲しい。

スタミナは無くて正解かな!私みたいにスタミナ管理ができない人にとってはストレス解消になったかとw

ジャンプいいですね~!意味もなくピョンピョンしたくなるw

あとは高いところから飛び降りたときにスタッと立つのは違和感があった。
硬直時間があった方が自然だと思う。

MHFよりもっさり感がなくて操作感が良かったのが嬉しかったな。
高低差があるMAPが出てきたときにジャンプの進化が発揮されるのではないでしょうか!


<FPS目線について>
最初は感動した!
照準合わせながら移動できる感覚スゲー!って思ったけど、ロックオンがあるから使用しなくなっていった・・・。
視野も狭いので攻撃を避けにくいし。
でもせっかくのFPSモードで他のゲームと差別化を計れるので、もっと使えるようにしてほしいです!


あとカメラのズームきぼんぬ!
とか思ってたけど、あったみたいですね(´-∀-`;)
次回からフル活用していきます。




4_20120504225157.jpg

④システム

<クエスト関連>
・クエ受注→キャンプ部屋→クエストという流れは良かった。

・パートナーシステム最高!文句なし!

・クエ終了後、戻ってからリサルトが出るのはどうなのかなぁ。
倒したらそのまま画面切り替わって報酬を受け取りたい気がするんだけど、慣れなのかな?

・クエに途中参加できるのは良いと思う。

・スクラッチは・・・よく分からんかったw



<ロビー>
・だいぶ広いけど、主にクエ受付とキャンプ部屋間しか動かないから移動がめんどくさいとは感じなかった。

・ショップエリアは可もなく不可もなくという感じかなぁ。
今のままだと利用価値が低そうだけど、どうにかなっていくんですよね!?



<武器・防具>
適当に鍛えてたりだったからなんとも言えず。
属性とかよく分かりませんでした_| ̄|○



<マイルーム>
・あまり触れる時間なかったけど、要素としては面白そうな可能性を感じた。今後に期待。



<チャット>
・吹き出しの形とかたくさんあってすごいね!
でもクエ中とかにチャット入力して~怒りの表情で~とかできないなぁって思ったけど。

・シンボルアート!
これは斬新だったなぁw
良いと思いますよ、こういうの( ´∀`)bグッ!




5_20120504225156.jpg

⑤総合評価

かなり良かった!
今後も運営さんが頑張ってくれれば長く続けていけそうな手ごたえを感じましたヽ(・∀・)ノ

以上簡単ですが、CBTのまとめとさせて頂きます。
ここに挙げた要望は運営へ提出致します。

関連記事

テーマ PCゲー    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
