さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: イラスト日記   Tags: イラストのこと  

楽しく描く!

pso20120801_001511_007のコピー

みなさん、こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
さむらいです。


カテゴリーに「イラスト日記」を追加しました。
何気に題字の文字は自筆です♪
私がイラストクエストに取り組んでいく限りこのカテゴリーの記事は増えていくことでしょう。


1枚目の画像は記事とは関係ありませんが文字ばっかだとアレなんでw
続きを読まれてPSO2ネタじゃなくても怒らないでくださいね><

そのうちこの画像を自分で描いたイラストに変えていければえーねん、そーやねん(`・ω・´)



という訳で今日はイラストのお話。

今やってることは模写、30秒ドローイングが主ですね。
30秒ドローイングというのは30秒で様々なポーズをとった人物を描くってやつです。
右脳が鍛えられるらしい!

模写はしているけど"うまく模す技術"は全然ないので、
自分で描いたイラストに吐き気をもよおしながら頑張ってます(`・ω・´;)



さて、イラストを描く上で大切なことは楽しみながら描くことらしいです。

楽しみながら何かに取り組む、これは他のことでも共通なことですね( ´ ▽ ` )


イラスト練習においては楽しいことばかりではありませんが、つけペン(私はGペン)の練習は超楽しいです!
線を引くだけでイラスト描いてる~って気になっちゃう!


そういえばGペンの思い出はかれこれ小学生時代までさかのぼります・・・。
同じクラスだった漫画好きの伊東君。彼はGペンなどのつけペンを扱える小学生でした。

今思えばマジで漫画うまかったなぁ~伊東君。
漫画家の中に実は伊東君がいるのではないかとか思ってますw



・・・そんなGペンを私は最近買ったんです(・∀・)


(見れない方はコチラ

ひとまず今はひたすら上の動画の練習法をやってます。
縦に横にず~っと線を引く作業。

これが楽しい!

ゲームでいえばコツコツとLv上げをしているような感覚。


シャーペンで模写して、Gペンで線入れができるようになったら一度UPしようと思います。
本当は塗りまで終わらせるべきらしいのですが、塗りは一番ちんぷんかんぷんな部分なのでw

塗りからはデジタルに挑戦したいっすねー(`・ω・´)


ではこのへんで( ´ ▽ ` )ノシ



関連記事

テーマ 絵・イラスト    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
イラスト練習はじめたんですな!!
Gペン・・はるか昔に練習しようとして挫折した記憶がw
迷わずしゅっと線が引けないんですよねぇ
なのでやるとしたらタブレットかなぁ・・・
どうなっていくのか楽しみにしておりますぞぇ!

あと張られた動画音しかきこえないのはうちのせいなんでしょうか・・・うーむ
Edit
おぉ!イラスト描き始めたのですねw
楽しみですよ!
Edit
>>まやみん氏
PSO2をやってない間に練習してます~( ^ω^ )
この前ヨドバシにペンタブ見に行ってきましたが技術ってスゴイなと思いましたw
欲しいペンタブは3万円台なので当面はアナログで頑張ろうと思います。

コチラでは動画の視聴は問題ないですねぇ。
URLも貼っておきますね(´・∀・`)


>>ぬいコネ氏
まだまだへたっぴ期間が続くと思われますが頑張ります(`・ω・´)

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
