さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: イラスト日記   Tags: イラストのこと  同人  

同人イベント!(あたい最強!-今日は一日あたいのターン!-)



ども、さむらいです( ´ ▽ ` )ノ

9/9に同人イベントに初参加してきました。
東方シリーズのチルノというキャラクターオンリーのイベントだったようです。

詳しくはコチラ→「あたい最強!-今日は一日あたいのターン!-」

私は全く知識がありませんが何事も経験ですよね(`・ω・´)



会場は福岡市博多区の博多スターレーン。(地域ネタでスマソ)
知らなかったのですが、ボウリング以外でもイベントが行われているようですね。

会場内は独特の雰囲気でしたが、思ったよりもすぐ慣れました!
もっと怖いところかと思ってましたが単なる未知なるものへの恐怖だったようで(;´▽`A``

参加サークルは100弱だったので小規模イベントに位置付けされるらしいです。
イラスト関係を扱っているサークルはそのうちの半分ぐらいあったかな?

その場で描いている方とかも居て羨望のまなざしを向けちゃったり(〃▽〃)キャッ
とにかく人がギュウギュウだったのでじっくり選ぶことはできませんでしたが、
1冊だけ冊子を買いました。


2_20120910010312.jpg


その中の1ページです

P&Pというサークルさん制作で、はちゃちさんという方が描かれたそうです。

はちゃちさんのブログ→http://hatyati.blog.fc2.com/

ご本人さんが売られてたのかな?やっぱり。
どんな方だったかもっと見とけばよかったな。

巻末にはメイキングが収録されていて500円は安いネ!
筆者談のコーナーで「まだまだ画力が足りなくて・・・」とのこと( ゚д゚ )
こんな絵を描けてまだ足りないのかYO!と冊子にツッコミ入れときましたよw

こんな感じで初参加でしたが十分楽しめました~♪



3_20120910010311.jpg



帰りにメロンブックスというお店で「COMIC CITY 福岡30」のパンフレットを購入しました。
このイベントには前々から参加する予定でした。

事前に購入をしておくと当日優先的に回るサークルなどをチェックしておけるらしいです。

楽しみだな~( ^ω^ )






PSO2の方は先日ちょっとINして来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

新しいコスチュームを買ったら満足して落ちましたけどw


シップ移動は倉庫アイテムを持ちこめないんですね~。
衣装を持っていけないのはツライので今回は見送りかな。



関連記事

テーマ 絵・イラスト    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
10000人突破イラストきたのか!?
と一瞬びびりました~、チガッタ・・・

同人イベントはどこも混んでて大変ですよね
いかなくなって久しいので、
怒号と悲鳴が飛び交うあの汗まみれの人混みをかき分けつつ進むパワーはありませぬ。

けどなんかあの熱気からはパワーをもらえますよね~
Edit
>>まやみん氏
まだまだここまで描けませんねぇ(´Д⊂グスン

怒号と悲鳴・・・すごいw
小さなイベントだったのでそこまではなかったです( ´ ▽ ` )

同人というだけあって同じ趣味を共有している人たちが集まるとパワーが生まれますね!

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
