さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: イラスト日記   Tags: イラストのこと  

COMIC CITY FUKUOKA 30





みなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

先日お伝えしていた通り、9/16に福岡市で開かれた「COMIC CITY FUKUOKA30」に行ってきました!


会場内をいろいろ写真撮影しようと思ってましたが料金がかかるのと、初の大きな同人グッズ即売会だったので今回はやめときました。
(要約すると回るのに必死でした(;´▽`A``)

会場に入った時のすごい人だかりには驚愕でしたねw
夏コミとかはもっともっとらしい、うへ~。

福岡ではYahooドーム以上での規模での開催は実質不可能だと思うので福岡(もしかすると九州)では最大規模なのかな?

男女比率は女性の方が5.5:4.5ぐらいで多かったような気がします、勘ですけど。


戦利品はTOP画像の本3冊でした。
3冊とも"偶然"R18でしたがほんとに偶然です(笑)
一応全部回ってチェックしましたので。

上記の3冊はどれもすごく画力が高いのですが、特にお買い得だったのが左の"あの花"の本ですね。
ラフと線画とトーン貼りの3種類を収録していたので。
あまり見かけなかった構成だと思います。

ほんとは他のグッズとかも購入したかったのですが、最近ポーズ集やら画集やら購入しているので3冊のみに抑えときました。
お金貯めてペンタブも欲しいしね!


今回の3冊を追加したら絵の資料としてはけっこう揃ったんじゃないかな~、と思います。
あとは模写なりトレースなりしていけば自ずと画力は向上するはず!

では今回はこのへんで!


関連記事

テーマ 絵・イラスト    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
イベントにぎわっていたみたいですな~^^
戦利品の写真が職場でみるにはやばすぎました><
やはり画像が大きいと破壊力がちがいますね!

posemaniacs見てきました
これは役に立ちますです!
感謝~^^
Edit
>>まやみん氏
初参加でしたが人がわんさかでした~( ´ ▽ ` )

画像については左の安城さんには驚かれたでしょうねw
安心の1000Pxです。

お役にたてて光栄です!
Edit
ください(笑
Edit
>>どりるさん
おやおや、どちらをご所望ですかな?( ^ω^ )

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
