さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: イラスト日記   Tags: イラストのこと  

薔薇と龍!





みなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

あ・・・

今日はセクシーなお姉さまがTOPを飾っておりますので、
会社のPCや自宅の共有PCで閲覧する方は要注意でございます!


って遅いかw

まぁ、このブログを閲覧しているような方々であれば常にブラウザの最小化ボタンの上に
マウスを重ねているはずですので心配はいりませんよね?


さてこのセクシーなお姉さん。描いたのは一体誰か。

知ってる方であればこのイラストの独特のタッチを見ればすぐお分かりかと思います。

正解はコチラ


司淳さんの『薔薇と龍』でした~。

コチラのポスターは今年の夏コミ82で販売されたものなのですが、私は行っておりません。
しかし運よく司淳さんのブログで残りの15本を販売してたのを購入できたのです(∩´∀`)∩ワーイ



2_20120927144655.jpg



額に入れてみた。反射がすごいね。


しかしこの構図・・・。
全裸でノーパンで皮パン
ってことは寝起きでタバコ吸いながらちょっと服着るか~みたいな感じでしょうか。
けだるそうな感じがセクシーですのう。


あと注目すべきは「背中」ですね。
司淳さんの普段のイラストであれば・・・



3_20120927152859.jpg



こういう前からの構図が多いと思いますが今回は尻、背中メイン。
でも横顔にしてないのはやはり見栄えを気にしてでしょう。

んでここからが本論。

お尻の付け根の盛り上がっている筋肉、あれはなんていう筋肉なんだ!?
教えて、J・バーチャイ先生~!
(J・バーチャイ先生とは前回の記事の『デッサンのための美術解剖図』の著者)


デッサンのための美術解剖図によると・・・筋は起始点から二葉からなる強い腱膜におおわれている

Wikipediaによると・・・
腱(けん)は、解剖学において骨格筋が骨に付着する部分の筋肉主体部寄りにある結合組織のひとつ。

判明しました、あれは広背筋の腱膜です( ・´ー・`)どや

役に立つね!美術解剖図!


素晴らしい作品を見ると感動すると同時に、あまりのレベルの違いから少々凹んでしまったりもしますねw





ブログに関するご報告。

前回の記事を更新した後、PSO2ブログ巡回屋を見てみたら・・・



名称未設定 1



うちのブログのタイトルにすんごい違和感が!
みんなアプデアプデ書いてる中、デッサンてw

というわけで登録を解除しました。
多分今回の記事から反映されると思います。
管理者さんにメール送ったけど返信ないので定かではありませんが( ´ー`)フゥー...
そこらへんしっかりやるべきだと思いますけどね、アフィリエイトやって商売してるんだからさ。

それに伴ってランキングもイラストブログのカテゴリーへ移動しますた。
暇な時にポチポチ押してくれたらどんどんエ○画像貼るよ?


PSO2色がめっきり減りましたが、ブログ説明のリンク画像のMOTOKOは残しておこう。かわいいからね。


ではまた火曜日!

関連記事

テーマ 絵・イラスト    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
お尻力がすごい!!
そして職場で死にそうになったので
コメントはおうちからw

司淳さbbといえば、おぱいが取り沙汰されますが
肉感的なボデーはやはり素晴らしいです~
ジュルル・・・
ポスターいいなぁ・・・・^^
Edit
>>まやみん氏
お尻力ww
確かにすごいですよね~。
プリンプリンだっ!

ほんと、どうやって塗ってるんだ~って感じですよ。
運よく買えてよかったです^^

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
