さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: イラスト日記   Tags: イラストのこと  ランカ・リー  あきまん  

ランカ・リー描けたよー!




みなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今回はマクロスFのランカ・リーを模写してみました!

ほんとは描くつもりなかったのですが、今回の記事のTOP画に使えるものがなかったのでやってみました(`・ω・´)


元画像は

5_20121001022712.jpg



星間飛行のパッケージのこれです。
元画像と比べたらまだまだたくさんズレてますね~;;

顔ももちろんズレてるのですが、右手がすんごい難しかった・・・。
あとはGペンの線をもっとシャッと引きたいな。


これの次は塗り工程があるのですが、それをどのソフトウェアで行うのか検討中です。
手持ちのフォトショップエレメンツで機能的にはいけるとか聞いたのですが、どうなんでしょね。

塗り方も厚塗りとかアニメ塗りとかいろいろあるしw
まだまだ先は長そうです。






さて次は美しいイラストを見て頂きましょうw



4_20121001021624.jpg



ほれぼれしてしまいますね~(*´Д`)

このイラストは春麗の生みの親、安田朗さんことあきまんさんが描かれたイラストです。

最近はUstreamであきまんさんのチャンネルをよく視聴しております。

今もブログを書きながらサブモニターにはあきまんTVが映されてますよ。



3_20121001021625.jpg



番組は主にこんな感じで部屋が映ってます。たまに顔も。

あきまんさんがお仕事(主にイラストを描きながら)をしながら、アニメのことや考え方とか話してくれます。

売れっ子な方だからすごく高圧的なのかな、と思いきやとても丁寧な方です。
自然体という感じですね。


ちなみに24時間LIVE中継されてるので寝てる姿も移ってますw

Ustreamはニコ生と違って30分ごとに枠を取りなおす必要がないのでいいですね~。


ではまた金曜日!

関連記事

テーマ 絵・イラスト    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
おおぉぉ
ランカちゃんや!!
ちゃんとペン入れしてる~
すごいっす・・・

そしてあきまん先生ルームも凄いことにw
Edit
>>まやみん氏

ペン入れしましたよー!\(^o^)/
ランカちゃんはカワイイですな~(*´Д`)

画集のコーナーか何かで先生のお部屋を拝見した時はビシッっと片付いてたのですがw
そしてそのままカメラの前で寝てしまうというすごいお方です( ゚д゚ )

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
