さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: ゲーム総合 > イクシオンサーガ   Tags: イクシオンサーガ  もとこ  

イクシオンサーガやってみた






みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

先日の告知通り、カプコンのオンラインゲームのイクシオンサーガをやってみました!

数日前からオーブンβテストが始まっているイクシオンサーガ。
OBT期間はかなり長く、12月まで予定されているとのことです。

約2か月もOBTって長すぎだろ~!w

従来の最終調整的なOBTとは違って、OBTの間に更にゲームを作りこむという意味合いがあるのか。
もしくはまだユーザーの獲得が少ないので正式サービス開始に踏み込めないのか。
ここらへんがOBTを2か月も行う理由ですかね?


ジャンルはプレイヤー同士が対戦するTPSゲームといった感じですね。
まだ課金方法とか決まってないようです。


それはそうと、最初ゲームを開始したらオープニングムービーが始まるのですが、
1枚目の画像・・・これバケツじゃんww
MHFで愛好家が多いハイメタヘルムそのものだったのでビックリでした。
MHFの要素も入っているようですね(´・∀・`)



2_20121006092423.jpg



オープニングムービー中の1コマ。

右のお姉さんのフェロモンがムンムンで困りますねぇ。
このお姉さんは後にスキルを習得させてくれるNPCになります。


次はいよいよキャラメイクです(`・ω・´)



3_20121006092423.jpg



今回はMHFと違って「他の方とキャラ名がかぶったらそのキャラ名は使用できないシステム」に
なっているようです。

「もとこ」は取られてなかったので良かったです♪



4_20121006092422.jpg



はい、もとこさんが爆誕されました。


かわいくねぇーwwwww

顔が濃いーよー。なんかケバイよー。
でもそこはまだいじれません(´・ω・`)

後に課金要素としていじれるようになると思いますが。
なんだか悔しいので声はとってもロリ声にしてやりましたよ( ・´ー・`)どや


下着を黒にしたらすごく攻殻っぽくていいですねw


大体7頭身ぐらいのキャラ設定なのでMHFと同じ感じかな?
MHFよりもグラフィック面はかなり良くなってますね。
グラフィックレベルは3種類設定できますので低スペックの方でもプレイできる配慮はあると思います。
でも、MHFよりは要求スペック高そう。



5_20121006092422.jpg



キャラ作ったら初期装備一式をもらったので着てみた図。
装備の感じはだいぶMHFっぽいですね。とても良いと思います。



6_20121009202006.jpg



このかわいい受付NPCさんに話しかけて戦いに参加します。

またそこらへんは次回の記事で触れたいと思います。

ではまた金曜日に~!


関連記事



 

Comments

Edit
顔がリアルすぎて怖い印象です(´・ω・`)


しかしたのしそう~
Edit
αでまったくゲームになっていなかったので即切りましたが、あれからどのように改善されたのか興味があります。
砂糖と塩を間違って完成した料理のようで、最初から作りなおさない限り修正できないだろうと思われましたが・・・?
楽しめるといいですな!
Edit
もとこ~!!!!!
ちょっとコワモテですが、そこがまた・・・

2か月のOβは確かに長いですが、PVPメインだと
バランスしっかりしないと叩かれそうなので、
実は短いくらいなのかも?

そしてMHFのモデリングとかを流用してるらしいので
バケツぽいのがあったりするんですな^^

Edit
もとこさんがロリ声・・・そうぞうできませんなw

でも、PvPかぁ・・・私には縁がなっそうです;
Edit
>>Иagiさん
怖いよね~、ほんとw

まだまだ未完成な部分があるゲームですが、けっこう楽しいです( ゚∀゚ )


>>のすもさん
αから比べるとどうなんでしょうね~(´・∀・`)
今後の作りこみ次第では面白くなりそうなゲームな気がするのですが、人が少ないのがネックですね。


>>まやみん氏
すごく少佐っぽくなったもとこです\(^o^)/
PVPメインだといろいろ違うんですね~。

MHFの要素をたくさん入れてるので終始ニヤニヤしてますw


>>コネちん
すごくかわいい声なんだよ~(*´Д`)
今度動画撮ろうかな!

PVPなのです~;;

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
