さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: ガンダムオンライン   Tags: ガンダムオンライン  

オンライナー!(ガンダムオンラインCBT)




ジークジオン!さむらいです(`・ω・´)ゞ


前回の記事の後にXBOX360コントローラーの非公式ドライバーの導入にチャレンジしたのですが、
うまくいかずにアンインストール。

そしてアンインストール後からPCの挙動がおかしくなり、OSのリカバリー(再インストール)を決行。
OSのリカバリーはPCが軽くなるので良い機会だったのですが、途中でエラーが出てリカバリー自体ができない
google先生でいろいろ調べ、一度ドライブのフォーマットをかけてOKε-(´∀`)ホッ

よし、これでガンダムオンラインできる!
と思ったのも束の間、今度はMotion in joyの鯖が落ちてるじゃないですか~~!

※Motion in joyというのはPs3のコントローラーを使用するのに利用するツール。
64bit環境だとこのMotion in joyを使用する以外に選択肢がないという状態なんですΣ(゚д゚lll)ガーン
しかもこのツール、普通のダウンロードするタイプと違ってweb経由で使用する為、Motion in joy側の鯖が落ちたら使用できないのだ!


64bitのOSでPs3のコントローラーを使用したいゲーマーさんは多いと思いますので需要はあるはずなのですが、
Motion in joy以外にツールがないのは技術的に相当難しいのでしょうね・・・。


という訳でn52teで出撃!
※n52teとは→4gamer






2_20121030105537.jpg

このゲーム、エース機体っていうのがあって連邦側だったらアムロとかハヤトとかを出撃することができるんです。
中身はコンピュータなのですが性能が超チートw
下手に近寄ったら瞬殺。
なのでこんな遠くからバズーカを打ち込んでやるんです(ΦωΦ)フフフ…



そしてなんとかn52teでの操作に慣れてきたところに見慣れないピンクの文字が!



3_20121030105537.jpg



マ、マイディーさん!!

このブログを始めるきっかけにもなった一撃確殺SS日記のちんた。さんでしたヽ(゚∀゚)ノ

ブログ探訪のコーナーでも取り上げてます。
一撃確殺SS日記さんのブログ探訪はコチラ

PSO2では鯖が違った為お会いできずに約半年、ようやくお会いできました(´∀`*)ポッ



4_20121030105536.jpg



さっそくフレ登録とブロガー小隊を編成!
これで小隊チャットが使えるようになります。
戦闘が終わっても小隊は解散されないのはGOODですね。


そして早速、ブロガー小隊、出撃!



5_20121030105536.jpg



初めての地下水路コース!
こ、これが噂に聞く水泳部かー!

しかし私のデザートザクのこれじゃない感・・・(´・ω・`)

水中仕様じゃない機体は動きが遅くなっちゃうんです。


ってことで・・・



6_20121030105553.jpg






7_20121030105553.jpg

ズゴックを開発しました!


余談ですが・・・私はアーケードゲームの戦場の絆の時にズゴックを良く使用してました。
今回のガンダムオンラインでは強襲クラスという近距離機体にクラス分けされてますが、6連ミサイルは健在!
ズガガガガ、と命中した時は脳汁がドバッと溢れますよ!



8_20121030105552.jpg



さてゲームに話を戻しまして、今回はZスタートでCの本拠地陥落狙い

漢のロマン、本拠地一本釣りコース!


結果・・・


出口で待ち伏せされてボコボコ状態。゚(゚´Д`゚)゚。
(主に私が)

連邦側は対策バッチリなようです・・・。



今日(10/29)は時間が経つのも忘れて遅くまで遊んで頂きました。
途中でご一緒できた方々もありがとうございました。

生マイディーキャプテンとお話しができたし、SS確殺日記でネタにしてもらえたし良いことづくめな1日でしたw

そして久々にみんなでチャットとかできて楽しかったなぁ。
オンラインゲームはしてるけど、PSO2以来ソロプレイだったので新鮮でした。
やっぱオンラインゲームはこうじゃないとね☆(ゝω・)vキャピ


そんなCBTは本日30日で終了。

なんとかCBT中に兵長へ昇進できましたのでザクマリンタイプの機体をもらえます。
次回のOBTまでにガンダムの原作を勉強しておこうかな('∀`)

みんな、また戦場で会おう!


関連記事

テーマ PCゲー    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
いろいろと堪能できたようで良かったですなb

そしてn52teすげぇ・・・ちょっと惚れそうでしたw
フットペダルといいさむさんは素敵ガジェットをいっぱいもってますな~^^

みんなでやるとやっぱり楽しそう、ガンダムネタ
乱発されそうなので少し予習すると吉?
Edit
>>まやみん氏
素敵ガジェット最高ですよ~☆(ゝω・)vキャピ
n52teは元々TERAでプレイする用で購入したのです~^^
TERAの引退により画像ソフト用になっておりましたが、たまにこんな感じで救世主してくれますw
このデバイスはゲームのセキュリティの干渉をスルーしてくれるので重宝しております(`・ω・´)

ガンダムの原作を全く知らないので、予習しないとなぁ><
Edit
どうも、お声を掛けていただいたので
週末にでもDLして参加しようかと思ったら
CBT終了したところだったことに漸く気づいたPLINです。

今思うと、ちょっとコメントが紛らわしかったですね
今度一緒に→今度”もとこさんとマイディーさんが”一緒に
戦う時を楽しみにしています。
そういう意味でした><
紛らわしいにも程がある…。

でもせっかくの機会ですし、OBTから参戦してみようかと…
その時は是非ともよろしくお願いします><
Edit
>>PLIN×PLINさん
いらっしゃいませーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

なるほど、そういうことだったのですね(・∀・)ニヤニヤ
次回までにはガンダム見てキャプテンをあっと言わせて見せますよ!(フラグ

もしよろしかったら遊びましょ~^^
小隊楽しいですよ~!
Edit
こんばんわ!w

GBOやってたんですねw

残念ながら私は落ちてしまって、今はPS3のオペレーショントロイをやってますw

オープンとかになれば、ぜひご一緒したいですねw

絆では、私はグフを使ってましたw
Edit
>>ミネベアさん
実はやってたんですよ~(´∀`*)ウフフ

ミネさんもジオンなのですね!
是非OBTで遊びましょ~♪

グフ、かっこいい!

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
