さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: イラスト日記   Tags: イラストのこと  ゆるゆり  櫻子  

おっぱい禁止!その1(大室櫻子 下書きまで)



ぬあ~、もう金曜日だったとは~!
明日が更新日かと思ってまったりしてました、さむらいです(;´Д`)

気づいたのが17時。特にネタもない、どうしよう\(^o^)/


・・・仕方ない。描くか。




2_20121109175409.jpg



ゆるゆりの大室櫻子ちゃんです('∀`)
時間切れで下書きまでです。
次回までに仕上げておきますー!(多分ー!)


この子、最初は「アホでうるさい子だなぁ」という印象でしたが、正直で人間っぽいんですよね。
特に向日葵にヤキモチを焼く回はすごく共感できました。





ここまで素直に気持ちを出せる相手(向日葵、右の子)が居る櫻子は幸せだなぁ、うん。


そして描いてわかった、櫻子ちゃんはけっこう釣り目だったのね。
このような変化をつけてゆるゆりはキャラを差別化してるんだな~。


という訳でゆるゆり知らない方には???な記事だったと思います、すみません(;´Д`A

2期が終わってから1、2期を視聴したので私の中では今が最も盛り上がってるんですよね~w
とても絵も魅力的なのでお絵かきの対象として、しばらくゆるゆりづくしになりそうな気がします( ^ω^ )
コミックを揃えたいのですが、定価が900円とけっこうお高いのが悩ましいところ・・・。


<今日のclip studio メモ>
投げ縄ツールで切り取ってそのまま移動させる方法

①ツール内の「選択範囲」を選択
②サブツールで「投げなわ選択」を選択
③移動させたい個所を左クリック押ししながらぐるっと範囲選択する
④範囲選択した上で、Ctrlと左クリックを押しながら移動させたいところまで移動させる


これでバランスがおかしくなった時もバッチリだ!


関連記事

テーマ 絵・イラスト    ジャンル 日記



 

Comments

Editさっそく飛んで来ちゃいました^^ノ
こんにちは、先日は拙宅へのコメント等ありがとうございます~*^^*
Happy Recreationの裕です。

コメントを頂いたのが嬉しくてさっそく飛んできてしまいましたv
実はさむろぐさんには何度かこっそりお邪魔していて、かっこかわいい子の絵がいっぱいだ~と楽しく拝見していました(。・ω・。)
私なんて今回が初の色塗りなので、もう色塗り絵を何枚も上げられている様子に尊敬です。

リンクの件もありがとうございます! 私のようなへっぽこ初心者にリンクとか、感激です!!
私からもさむろぐさんへリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
お絵かき練習サイト同士、相互リンクをさせて頂けると嬉しいです。

またお伺いしますね。今回は嬉しいお声掛けありがとうございますv
Edit
ゆるゆりみてない・・・;;
トホホ・・・

下書きもタブでやってるのかな~
そしておぱい禁止がきになる・・・w

名前わすれてました^^;
ありがとう~あたりですよいb
Edit
>>裕さん
どうもこんばんは~ヽ(゚∀゚)ノ-☆
実はすでに知られてたのですね、嬉しいです!

まだ自分で構図を組み立てるとかできないですが、楽しくお絵かきをさせて頂いております( ^ω^ )
CLIP STUDIOで塗りをしたことないので次の更新日には間に合わせたいのですが、ペン入れでつまずいてます;;

是非相互リンクしましょ~^^
今出先なので、明日の夜には追加させて頂きます。

ではこれからもよろしくお願いします!
Edit
>>まやみん氏
文章の雰囲気からまやみんさんとみた!
違ったらごめんなさい><

ゆるゆりは思いのほか面白くてハマってます(*´∀`*)ポッ
「おっ〇い禁止」というのはこの櫻子ちゃんが幼馴染の向日葵のおっ〇いが大きいことに嫉妬して言うセリフですw

下書きはタブでやってますよ~^^
ただ、次の工程のペン入れが非常に難しいということを知りました;;
これならペン入れまでアナログでもアリかもしれません・・・。

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
