さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: 侍的四方山話   Tags: エヴァンゲリオン  

エヴァQ 感想文

1_20121122035222.jpg


今回の記事は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』のネタバレを若干含んでおります。

ネタバレ回避中の方は申し訳ありませんが、またのおこしをお待ちしております┌○))






TOPのアスカは途中まで真面目に模写してたのですが、「Windows Update自動更新」とかいう悪魔がデータを消し去ってくれたのでヤル気が一気に下がってこうなりました。
先日リカバリーをした後に設定を変更しとくのを忘れてました;;
ほんと、ありがた迷惑な機能です・・・ヽ(`Д´)ノ



はい、という訳でヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを鑑賞してまいりました!


いや~長かった!
前作の『破』が2009年の6月公開だったので約3年5か月ぶりとなりますね。
当時の私はMHFにドップリハマってた時期ですね。遠い昔のようです。


いつも利用するワーナーマイカルシネマで上映されてるもんだと勝手に思い込んでたのですが、
福岡はTジョイ系とTOHOシネマズ系でしか上映されておりませんでした。
(じゃあ『破』はどうだったかな~と思って調べたらユナイテッドシネマでした。)


じゃあ久々に天神行くか~、と天神ソラリアまでドライブ♪



さて肝心の感想文ですが・・・

「す、すげー・・・」

この一言に尽きますね。

ずっと( ゚д゚)←こんな顔してたと思いますw
開いた口がふさがらないとはこのことでしたね。


ストーリーがまず急展開過ぎてついていけなかった(;´Д`A
エヴァじゃないみたいアニメを鑑賞しているようで、でもそれは最新のエヴァンゲリヲンな訳で。
予習をバッチリしていた方は私と違う印象だったのかもしれませんね。
ちょっと予習不足だったかもしれません。

庵野さんワールド全開というか、見たこともないエヴァの世界が展開されていくのは圧巻でしたね。
「俺設定」についてこれるかな?と言われているかのようでしたw


本作で一番印象に残ったのはストーリーというより描写でした。
特にカメラアングルがすごかった!
なんて角度から描いてるんだー!の連続で、原画集が売れそうな予感がしますw


描写に注目できたのはイラストを描き始めた影響もあると思います。
いろいろと斬新なテクニックを駆使してるんだろうな~と感じました。


最後に一件ダメ出しがあります。

途中冬月先生がシンジ君と将棋をするシーンがあるのですが(駒の字体は水無瀬だったと思います)

「将棋は打てるかね?」

と冬月先生がシンジ君に言うのですが・・・


先生、将棋は「打つ」じゃなくて「指す」だから!!!

将棋演出が出てきて嬉しい&ビックリしましたが、ツメが甘かったな。


~以上ダメ出し終わり~



とても簡単ですが大まかな感想としてはこんな感じですね(;・∀・)
細かいとこはいろいろありますが割愛させて頂きます。

すでに鑑賞された方は感想をコメント欄に書いていってもいいのよ?






2_20121122035222.jpg



福岡市中心部の天神は案の定クリスマスムードが漂ってました(・д・)チッ

カップルのみんなはプレゼント交換を積極的に行って景気回復に貢献してくださいねー!チッチッ



3_20121122035221.jpg



今回はいつもと違うパーキングを利用してみました。

夜20:00~1時間100円という格安な立体駐車場型パーキング!
これは安いのでオススメですね~。



4_20121122035221.jpg



この方は一体誰なんだろう・・・。




大きな地図で見る

天神駅まで徒歩5分ぐらいでした。次回も利用しようと思います。


関連記事



 

Trackbacks

今回の記事は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』のネタバレを若干含んでおります。ネタバレ回避中の方は申

 

Comments

Edit
ね、ネタバレとかひどいじゃないですかー!!(何
Edit
>>ドリル伊藤さん
この記事はもうちょい待ってから投稿した方が良いのか迷いましたが、載せちゃいましたw

伊藤さんは鑑賞されたのですかね?( ^ω^ )
Edit
レイとアスカどっちがいいか10年くらい悩んできましたが、コネメガネで落ち着きスッキリしました。
Edit
>>ちんた。さん
笑いましたw
コネメガネさんは今作でさらに独自のポジションを確立されてましたね。私もコネメガネさんで落ち着いちゃったかな~という気がしますw
にゃんにゃん♪
Edit
みてきましたか~
いいなぁ・・・
まだいけていません;;
日テレでやった予告編の動画をちらっとみたのですが、
宮村優子の声がなんだか変な感じに感じました
やはり仕事してなかったからなのかな・・・
Edit
>>まやみん氏
あら~、もしかしてまやみんさんにネタバレしちゃったかな><
なんだかすみませぬー;;

確かに宮村優子さんの声、違いましたね。
なんでも声の調子がかなり悪いという話らしいです。
それでもエヴァだから出たんでしょうね~。
Editワシのレイちゃんが。。。。
「指す」
そのとおりww

ところで、もっとネタばれしておくれ。
Edit
>>課長さん
レイちゃん、ぽかぽかしてませんでしたね(´・ω・`)
笑えばいいのによぉぉぉぉ~~~!!!w

ネタバレ、少な目にしときました( ^ω^ )
てか、あまり内容を理解してません\(^o^)/

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
