さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: PC備忘録   Tags: PC  MacType  

Mactypeレビュー





みなさん、こんばんは|ω・´)ノ
さむらいです。


今日は久々にPC関連の記事です。
みなさんはPCのフォント(文字)ってこだわってますか?



よくMacを使われている方は「Windowsはフォントが美しくない」ということを言われております。
とはいってもずっとWindowsのPCを使用してる私達Windowsユーザーって比較できないのでピンと来ないんですよね。

でもフォントって常に目に触れるもの。キレイに越したことはありません。


そこで今回のMactype(マックタイプ)です。


Mactypeはフォントのアンチエイリアス表示を強化するソフト(by窓の杜)
つまり文字がキレイに見やすくなるフリーソフトなんです。

ダウンロードはコチラのサイトへ飛んで、
ダウンロードのタブからインストールしてください。



9_20121127185825.jpg



インストール後は右下のタスクバーで起動・停止の切り替え、各種細かい設定ができます。
私はよく分からないので最初からある「LCD」という設定にしてみました。


さて、どう変わったのでしょうか。



2_20121127185812.jpg



日本で一番見られているYahooのページです。

ここでMactypeを使用すると・・・



3_20121127185811.jpg



こうなります。

文字がぼやけたというか太くなったというかそんな感じですね。



4_20121127185811.jpg



次はツイッターの文字の使用前。



5_20121127185810.jpg



コチラが使用後。






前回のさむろぐの記事の太字の箇所の使用前。






使用後。


いかがでしょうか?

好みはあると思いますが、見やすくはなったのではないでしょうか。
Mac派の方々がおっしゃってたこともなんとなく分かるような気がしました。
恐らく本家はもっとキレイなのでしょうね。
というかMacのモニターだったらそれ自体の解像度が高いと思いますのでその影響もあるのかな。


私は気に入ったのでこのまま使用していこうと思います( ^ω^ )



<おまけ>


8_20121127185825.jpg



知り合いのPCをサイコムで見積もった詳細をMactypeの使用前、使用後で割ってみた。

BTOメーカーっていろいろ違いがあるんですね、知りませんでした(;´Д`)

機会があればBTOメーカーの比較記事を書きたいと思います。

ではでは。



関連記事

テーマ パソコンな日々    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Edit
マックタイプ、確かに滑らかな感じになりますね~
ドットが見えるのも好きなので、ちょっと悩ましい所です
windowsもピンチイン、アウトが当たり前になれば
ビットマップフォントは無くなっちゃうんでしょうね・・・

BTOは九十九がポイントとかもあってなかなかですばい^^

あ、ネタばれとかそもそも気にしないので大丈夫^^b
あと、ヤマゴボウは食べちゃダメ絶対!最悪ちぬらしい^^;
Edit
>>まやみん氏
フォントは好みですよね~^^
Win Vistaで登場した「メイリオ」が嫌という方も多くおられるようですし。
本家Macのフォントが見てみたいなぁ。

TSUKUMOもしっかり見積もりしてきましたよ~(ΦωΦ)フフフ…
詳細は次回の記事でお楽しみくださいませ^^

ネタバレ気になさらないなら良かったですε-(´∀`*)ホッ
私はQの公開日からネタバレの恐怖と戦ってましたw

ブルーベ・・・違ったヤマゴボウにはそんな毒があったのですね!?
Wikipediaによると・・・花言葉は野生、元気、内縁の妻 らしいです( ゚Å゚)ホゥ
Edit
めっちゃすごいですね!
Edit
>>山村正香さん
コメントありがとうございます。
気に入って頂けたでしょうか?^^

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
