さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: イラスト日記   Tags: イラストのこと  ゆるゆり  櫻子  

櫻子練 壱!




皆さん、こんばんは('∀`)
今日はイラストの記事です。


最近は大室櫻子さんの1枚目のポーズの画像を集中的に練習してます。
パッと見簡単そうだと思ったのですが、なかなか難しいです^^;



2_20121213023914.jpg



トレースした後に模写してみて赤ペンでズレを書き込む。

ズレ過ぎ泣いた\(^o^)/



3_20121213023913.jpg

こりゃいかんと中心線と頭身の丸を書き込んでトライ。

真ん中はトレースで右側が模写。
ちょっとずつ近づいてきた。


カヲル君が反復練習しかないって言ってたから頑張る(`・ω・´)



4_20121213023913.jpg

おお、すごく近づいた!



5_20121213023912.jpg

画像を重ねてみるとより分かりやすいかな?

自分的にポイントは顔、頭を描いた後に肘と肩の位置を決めて、続いて股と膝の位置を決めていく感じかな。
引き続き練習していきます。




関連記事

テーマ 絵・イラスト    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
おおぉぉ・・・
かなりよくかけてますな^^
ちゃんとデッサンの狂いもチェックしながらなところがすごい。
このカットだけ見てるとちょっと格闘ゲームにつかえそうw
反復練習~><
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
>>まやみん氏
最初はダメダメでしたがアタリをたくさんとれば近づくことができました(゚∀゚)
反復ですね~、何事も。
格闘ゲーム!おもしろそ~w
Edit
>>匿名希望様
顔だけなら狂いも少ないのですが、やはり全身絵はちょっとした狂いで崩壊してしまいますね;;
かといって顔のアップもかな~り難しいのですが(´・ω・`)
意外と反復練面白いかもですw
お互いがんばろ~☆

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
