さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: 侍的四方山話   Tags: やりたかっただけシリーズ  

ベストバイ!2012



さぁ、やってまいりました!
先日の記事で2011年に私が購入したベストバイ品(買ってよかったモノ)の記事を投稿いたしましたが、今回は2012年版でございます(゚∀゚)

今話題の「やらせ要素」は一切入っておりませんのでご安心を(笑)



今回は前回と違い「審査ポイント」を設けました。

ポイント①:今年ならではのモノか
これは今年発売された製品であればポイントが高くなります。

ポイント②:コストパフォーマンス
購入金額に比べてどれだけ得をしたかを主観で判断

ポイント③:影響力
強く影響力を与えられたか


以上の3点に注目して1~5位まで順位付けをさせて頂きました。



では早速、第5位!



4_20121217023434.jpg

フロッグマン DW-9900!


こちらはカシオG-SHOCKのフロッグマンというシリーズのDW-9900というモデルです。
発売は1999年の4月、何故ランクインしたのか。

フロッグマンにはいろいろなモデルがあるのですが人気、不人気のモデルがあります。
例えばDW-8200という初代モデルの未使用品をオークションで購入した場合、定価を超える価格で取引されてるのです。
対してDW-9900は未使用品でも約半額

つまり発売は10年以上前なのですが今だからこそ安く購入できるんです(゚∀゚)
違いはデザインぐらいなので気に入ればお買い得という訳ですね。




続いて第4位!



9_20121217023452.jpg

薔薇と龍ポスター!


以前コチラの記事にも載せましたが司淳さん作の薔薇と龍のポスターでございます。

理由は特に不要かと思われますが、実は写真以外のポスターを部屋に掲示したのは初めてなんです。
その私が欲しいと思わせられたのが一番の理由ですかね(´∀`*)
かっこいいですよね~、純粋に。

司淳さんは今年の冬コミで来年の蛇年にちなんだポスターを販売されるそうです。
デザインはご本人のブログで公開されてます。
ソチラもかなり欲しいですが、今年の年末に東京に行くのは無理だなぁ・・・;;




そしてそして~第3位!



6_20121217023453.jpg

除菌アルコールタオル!


どうですか、この存在感・・・。
これはかなり以前からあったモノですが、私は今年になって購入しました。
きっかけは2chの書き込みだった・・・かな?

用途としてはデスク周りを拭いたり床を拭いたり手を拭いたり。
とにかくなんでも拭ける!
当たり前なんだけど、すっげー便利なんですw

以前であれば乾いたティッシュが代替品になるのですが、これではきっちり埃が拭き取れないんですよね(´・ω・`)
別にアルコール入りでなくても良いかもしれませんが、清潔感が良くてアルコール入りにしてます。

まぁ、特に新商品という訳ではないのですが使い勝手が良すぎるので3位('∀`)




そ~ろそろ記事を書くのが疲れてきたぞ!第2位!



3_20121217023435.jpg

Intuos5 Large!


今年になってイラストを始めた私。
勢いで購入したペンタブですが、実際はまだほとんど使いこなせてませんw
でもプロの方も使用しているツールを購入したことでものすごい影響力を与えられてる気はします。

Intuos4との比較やmediumサイズとの比較はできないのでIntuos5がベストバイなのかと聞かれたら分からないのですけどね。
一つ言えるのはIntuos5の目玉機能である「タッチ機能」はまだ使えるレベルではないかな~。
私はタッチ機能はOFFにしてショートカットはn52teに登録してます。
ドライバの更新が待たれるところですねぇ。




ついにきた!第1位!



7_20121217023453.jpg

ゆるゆり!


なんと1位はこれだったw
読者の方々には参考にならないかもしれませんが、今年個人的に一番影響を受けたと言っても過言ではないゆるゆり
ゆるゆりの1期と2期を同時に視聴したのもあると思いますし、キャラが絶妙、アニメの声優さんもすごく良かったですし、原作のなもりさんの絵がアニメより更に魅力的だったのが重なって見事1位ということになりました。

来年にはミラクるんのフィギュアとあかりのフィギュアが発売されるようですので、購入しようか迷ってます。



8_20121217023452.jpg

余談ですが今年1年でこれほどのイラストに関する参考書とか画集を購入しました。

限られた小遣いからの出費なのでかなり痛い・・・;;
でも結局今はゆるゆりの模写が一番楽しいのでこれらの本は活用してませんw
要所要所で必要になる時はあるんですけどね。



という訳で今年のベストバイは以上です♪
来年も素敵なモノに巡り合えますように(*´∀`*)



関連記事

テーマ 日記というか、雑記というか…    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
サムネでつっておいて見事なオチでしたw
ゆるゆりそんなによかったですか~
みてなかったのが悔やまれます・・・

1~5位までいろんなジャンルで面白かったですw
S100落選は密かに残念・・・w
Edit
>>まやみん氏
S100!
まやみんさんの期待はそこでしたか~><そうですよね~・・・。
実はまだ報告してなかったのですがS100はIntuos5を購入する資金になってしまってたのです;;
代わりにかなり古いパナソニックの中古のカメラを使ってます。やはり別次元のようにS100の方が良いですねw

ゆるゆり最高です('∀`)

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
