さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: ガンダムオンライン   Tags: ガンダムオンライン  ズゴック  

ズゴック 乗ってみた!




前回、ゲームスタート時にスタートボタンを押しても動作しないという記事を載せました。
運営さんもツールの改良などで追跡調査をしているらしいですが、依然解決はしておりません(;´Д`)。

運営の見解によるとエラー番号:025-391-642は他のソフトウェアと干渉している可能性が高いと発表してました。
(詳しくはコチラのページ中段、「025で始まるエラーコード・・・」の項をご参照ください。)


しかし私には該当しているソフトウェアは無し。
それでもまだエラーは継続中・・・。


納得がいきませんが運営からの続報を待つことにします。

運営からはお詫びの50000GPもらったし・・・



2_20121223210054.jpg



さてさて・・・

OBTに突入したガンダムオンライン、かなり面白いです!
CBTの時点で完成度が高かったのでCBTからの変化はそれほど感じませんが、サーバーの障害など少なく安定している様子。

シャングリラというサーバーが1つあってチャンネルが20弱という構成。
ロビーチャットだけチャンネル内の人としか会話できませんが、大規模戦に関してはチャンネルを飛び越えてマッチングされるようですのでストレスを感じませんね。
もちろんプレイ中の動作が重いということは全く無し!

毎日数時間のメンテが入って不具合の調査・解決、そして新たなMAPの更新という流れで運営されております。



そしてOBTからキャラのデザインが一新され、女性キャラはかわいい感じになりました(´∀`*)
男性はシブイ感じな方が多いですね。

という訳でもとこ作成。

ガンダムオンラインもとこ50 ヨロシクねっ!



そして早くもガチャが実装されました!

ガチャといっても課金タイプでなくゲーム内通貨のGPを消費して回すタイプ

1回3000GP、11回まとめてすれば30000GP。

大体1回の戦闘で500~1000GPぐらいしか報酬でもらえないのでなかなかお高いです。


でもエラーのお詫びで運営に50000GPもらったので・・・回します!


11連ガチャを!!



3_20121223210053.jpg




画像では分からないのですが、実際はいろいろな色のコンテナがもんのすごく回ってますw


ガンダムオンラインもとこ50 いっけ~!30000GP!PUSH!



4_20121223210053.jpg

うお~、レンタルだけどズゴックきたー!!


レンタル機体というのは搭乗回数が10回と制約がある代わりに、ある程度カスタマイズされている機体のことです。
(レンタル機体=強い、でも10回しか乗れない という認識でOK)

今回のガチャではズゴックはレンタル専用機体になってるみたいです。


あとはその他の設計図がたくさん出たので、まぁまぁ良かったのかな?
ちなみに停止したのは赤の箱でした。



さて、残りは20000GPか・・・。


5分後・・・



5_20121223210052.jpg

またズゴックだよ!!!w


11連ガチャを2回回して、簡単に60000GPがふっとびましたw
課金ガチャはこうならないように気を付けよう・・・。


ガンダムオンラインもとこ50 ガチャこわい!><


では早速ズゴックの実力を見に行きましょう!



6_20121223210052.jpg



ガンダムオンラインもとこ50 ズゴックかわいいよねー(´∀`*)ポッ



7_20121223210122.jpg




武器は3種類
・メイン武器:メガ粒子砲
・サブ武器:アイアンネイル
・特殊武器:6連装ミサイルランチャー


乗ってみた感想を一言にまとめると・・・



8_20121223210121.jpg



かなりイイです!

動きが早い、6連装ミサイルの追尾性能が優秀、アイアンネイルの威力が凄まじい(ロマンと書いたけど、爪で貫く動作がかっこいいという意味でのロマンですw)


でもHP(アーマー)が1000以下なのと強襲機体なのに盾がないので、もろいです。
そして再出撃するまで既存MSよりかなり時間がかかる設定になってます。

前線を押し上げていくMSというより、動きで翻弄したり奇襲攻撃を仕掛けるのに適しているMSという印象でした。



9_20121223210121.jpg



ズゴックを9回乗って新しいズゴックに交代。

このゲームのレンタル機体は何故か売却が可能なので、搭乗期限ギリギリまで乗って売却するのが良いでしょう。


---追記---
ギリギリまで搭乗して売却ウマーだったレンタル機体でしたが、先日のメンテからレンタル機体は搭乗回数によって値段が下落する仕組みに変更となりました、残念(´・ω・`)


立てよ国民。ジオンは諸君らの力を欲しているのだ。ジーク・ジオン。

関連記事

テーマ PCゲー    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
ニューもとこかわいくなってる!?
そして・・・・
ガチャこわい><;

けどゲーム内通貨でってのは両親的ですな^^b
ズゴックもよいのですが、ゴッグも好きなんですよ~
「さすがゴッグだ、なんともないぜ」
という名言?がw

たっぷり楽しんでくだされい~
Edit
>>まやみん氏
もとこちん、かわいくなっちゃいましたw
しかも性格は「天然」にしてるので余計かわいらしいボイスでしゃべります(´∀`*)

そしてガチャですが、すぐさま課金ガチャが実装されてこのガチャは早くも空気となりつつあります(´・ω・`)

ゴッグのその名言、確かNPC機体がしゃべってた気がします!

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
