さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: ガンダムオンライン   Tags: ガンダムオンライン  シャア  

勝利の為に!




~前回までのあらすじ~

勝てないジオン軍!
そして准尉降格の危機にあるもとこ。

目標の「少佐」に辿り着く為にはどうしても降格は避けたい。

そこで、もとこが取った行動とは・・・!?





ガンダムオンラインもとこ50 毎回毎回勝てない戦いを繰り返し、ジオン軍は疲弊している・・・。

途中で指揮を放棄する指揮官。
ハナから指揮官のいう事を聞かない兵士。
しまいにはお互いケンカになることも少なくない。

これでは連邦軍にますます牛耳られるだけだ!

でも勝つ為の糸口が見つからない・・・。


こんな風に10連続撃破を決めても、個人的に「おいしい狩場」でMSを狩っているだけに過ぎない。
これでは勝てないんだ。



シャア なかなか素晴らしい戦績じゃないか、もとこ准尉。


ガンダムオンラインもとこ50 !?
あ、あなたはシャア大佐!!真に光栄であります!


シャア 君の活躍はよく耳にしているよ。

・・・ところで最近のジオン軍の勝率が悪いのは何故だと思うかね?


ガンダムオンラインもとこ50 え、えっと・・・MSの性能差だと思います!


シャア なるほど、私も連邦のMSの性能には正直驚いている。
エースである私でさえ囲まれてしまえばすぐに破壊されてしまう有様だからな。

でもそれは確かに原因の1つではあるが、それはきっかけに過ぎないのだよ。


ガンダムオンラインもとこ50 と、おっしゃいますと?


シャア 連邦軍には装甲強化型ジムを始め、無課金で優秀なMSを取得できる環境にある。
しかしジオンの兵士達はMSの性能差を戦いの中で逆転しようとしているのだろうか。
勝てないからといって自分の階級を守る為に個人的なポイント稼ぎに走ってはいないだろうか。

そう・・・、今のもとこ君のようにね。


ガンダムオンラインもとこ50 ドキッ!


シャア ポイントだけを狙うのであれば効率的に敵を撃破するか、本拠地に継続的に攻撃を加えるか、
戦略兵器を運搬するか、戦艦に乗るか・・・。

もちろんそれらは戦場に必要なことなのだが、みんながそれをやり始めたらどうなる?
せっかく取った拠点の防衛をする兵士がいなくなり、ポイントが稼げるタンクやスナイパーが増えすぎてしまう。


ガンダムオンラインもとこ50 で、でも連邦の大群に攻められたらどうしようもないんです!


シャア もとこ准尉、考えてみたまえ。
負ける戦いは確かに多いが、勝てる戦いもあるだろう。
その戦いは負ける戦いと何が違ったのか。
つまりは52人がどれだけ一致団結できたか、ということになるのではないかね?



ガンダムオンラインもとこ50 (た、確かにそうだけど、最初から不利な戦いを強いられるなんて・・・)



シャア まだまだ戦いの中でできることはたくさんあるはずだ。

さて、私は前線維持の為に行ってくるよ。

MSの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!



2_20130107154750.jpg




ガンダムオンラインもとこ50 行ってしまった・・・。

シャア大佐・・・イケメン(´∀`*)

じゃなかった!

どうやったら勝てるようになるのかまだよく分からないけど、今はシャア大佐と一緒にアムロを倒す!




3_20130107154749.jpg

デッキに入れてたけどほとんど乗らなかったMS。ザクⅡFS型、通称ガルマザク!
ジオンのプライドを見せてやる、発進!





4_20130107154749.jpg



まぁ、こうなるよね・・・。

また曹長から出直しかぁ。






5_20130107154748.jpg




シャア さて、ここで今週のスケジュールのおさらいをしておこう。

9日にメンテナンスが入ってマップの変更などが行われるようだな。
このメンテで機体差の修正が入る・・・かもしれないな!


ではまた戦場で会おう!ジークジオン!


関連記事

テーマ PCゲー    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
むずかしいです!
指揮官の人って大変ですよねー・・・。

スナイパーしてます。すいません!
芋芋したり、FPSのときみたいに凸スナっぽいことしたりと遊んでます・・・。だって一番倒しやすいんだもの!

盾・・・盾がぁ・・・ぐぬぬ!
Edit
あぁ・・・・降格・・・
しかしこの降格は明日につながる一歩になる
・・・はず?

αのときは人数比でいくとジオンプレイヤーのほうが
多かった気もするので、連携で機体の性能差をうめれると
素敵なんですけどね、個別の戦場ではイーブンになっちゃうか・・・・うむむ・・・

ともかく、がんばれもとこ曹長!少佐になるその日まで!
Edit
>>のヮのさん

スナはやったことないですね~。
うまい方は1発でダウンとられてもう一発で仕留められちゃいます><

指揮はほんと難しいけど、スナできる人はすごいなぁ~と思います。
Edit
>>まやみん氏

降格しちゃいましたー\(^o^)/
でもそうですね、またすぐ上がると思います。
プレイヤースキルでなんとかなる部分も多いので、そこを頑張るしかないですね(`・ω・´)

曹長→准尉→少尉→中尉→大尉→少佐・・・なげーw

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
