さむろぐ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: ガンダムオンライン   Tags: ガンダムオンライン  メンテ  

メンテ終わった!



※今回はガンダムオンライン定期メンテナンスに合わせて、金曜日分の記事を本日投稿致します。



さむらいaのコピー はい、どうもみなさんこんばんは~、さむらいです。
ジオン公国待望の定期メンテナンスが本日終わりましたね。

今回の記事では個人的に気になったところをピックアップしていきますので少しでもご参考になればと思います。

ちなみにメンテナンスの変更点の全てはコチラに掲載されております。




2_20130109195513.jpg



まずは今回の集計期間の戦利品について。

・勝者:連邦軍→マスターメカニックチケット
・敗者:ジオン軍→
戦績に応じたGP


前回と同様大差で敗れてしまったジオン公国ですが、今回はGPの支給方法が一律ではなく戦績に応じた支給方式に変更となっております。

報酬を受け取る時に期間内の勝ち数と負け数が表示されていたので、それを元に算出しているようです。


ガンダムオンラインもとこ50 ちなみに今回は27000GPもらえたよー(*´∀`*)


さむらいaのコピー 人によってはマスターメンテナンスチケットよりGPの方が嬉しいという方もおられるかな、と思いますね。
そこは運営からの敗者へ対する配慮なのかもしれません。




3_20130109195512.jpg



続きまして、皆様大注目の装甲強化型ジムに関する件です。

今回はシールド機への補正という修正が行われました。
補正値は明らかにされておりません。

ジオンのロビーでは相手がよくよろけるようになったという話もしておりました。
この点はこれから要検証していきたいと思います。




4_20130109195512.jpg



次は新MAPについて。

今回は以前からあったタクラマカン砂漠の拠点などの配置変更が行われました。
今まではMAPを横に対峙していたのに対して、今回は縦に対峙する配置となっております。

ざっと考えた指揮のやり方としては上の図のやり方があると思います。
拠点の1と2の配置が左右対称でないので状況に応じてとなるでしょうが、右舷と左舷のどちらかは防衛気味にした方が良いかと思います。

あとは3の使い方ですね。
敵本拠地を落とした後にあれば便利かなぁ、と思ったりします。
ちなみにこの3の位置は以前の位置と違い、橋?の上にあります。


シャア 凸がしやすそうなMAPだな




5_20130109195511.jpg

さむらいaのコピー 続いてカラーリングができるようになりました。

カラーリングをする為にはカラースプレー(もしくは高級カラースプレー)を使用して開発していく、という手順になります。

中には上の図のようにガルマザクをグフっぽくしようと思っても必要階級が設定されている色もあります

これにより不必要なポイント稼ぎに走る兵士が増えそうなのが危惧されます。
そして降級を恐れ、必要以上にカリカリする兵士の増加に繋がりそうなのも危惧されます。



ガンダムオンラインもとこ50 気を付けよう・・・



6_20130109195535.jpg

さむらいaのコピー その他カラーリングです。
黒ガルマザクがかっこ良いのでガチャを回したくなります・・・。


ガンダムオンラインもとこ50 白かわいー!白にするー!


さむらいaのコピー うーん、見栄えはいいけど、白は目立つと思うよ?


ガンダムオンラインもとこ50 ぐぬぬ・・・




7_20130109195535.jpg

さむらいaのコピー そしてエンブレム。

これは戦場で見えるのか?というぐらい目立たないですね。
これにも○○階級以上でアンロックできるものがほとんどです。

あまり魅力を感じないので、そのうち見栄えが良くなるでしょう。




8_20130109195534.jpg



さて、これで最後になりますがザクⅡFS型(ガルマザク)のみ新武器が実装されてるんですよ、実は。

その名も3点式ショットガン

早速装備しようと思ったのですが・・・



9_20130109195534.jpg

奮戦リボン【銀】が足りなかった。

どうやって取るのかというと・・・



10_20130109195533.jpg



攻撃スコアを150pt以上ということらしいです。
敵MSへの攻撃のみで150ptということなのでしょうね~。

早く装備して戦場で貢献したいものです。


では、このへんで。
関連記事

テーマ PCゲー    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
着々と進んでますな~
ムフーッ!
機体と装備の構成でプレイスタイルの幅もでてくるし
モビルスーツごとにカスタマイズできたりするので
やりごたえがありますな・・・
αテストではそういった面はほとんど解放されてなかったのでまるで別物ですな~

ヤバスw

Edit
>>まやみん氏
最近はガンオンばっかしでございまする('∀`)
MSのカスタマイズ性がハマリ要素高いかもですね。

倒した敵のパーツを剥ぎとったりできればさらに・・・なんてw

まやみんさんのお越しをお待ちしてますよ(ΦωΦ)フフフ…

Leave a Comment








top bottom
エンジェルライブ「ライブチャット zeus」
